Blog

2013.04.25 / ゴッツはんこう記

カット&パーマ

こんにちは(*^_^*)またまた後藤です★

今週はブログネタが豊富ですよ~(笑)

最近毎日カットのレッスンをしてますが、火曜日にジュエルの上田さんが来店してくださり、カットとパーマを任せていただきました( ^)o(^ )

自分で切ってデザインを作る・・・すべてを一人でするのは初めてでドキドキ((+_+))

上田さんはこの通りのロングヘアーです!

パーマ前

 

パーマをかけるので長さはあまり変えず、毛先を少し整えていきます(*^^)v

前髪カットに苦戦しつつ、先生に修正をしていただいてからパーマを巻いていきます(^◇^)

 

パーマは大きくしっかり内巻きにとのご要望だったのでなるべくご希望に近付けれるようにしました(*^_^*)

少し時間はかかってしまいましたが、しっかり大きくかかったので良かったです。

 

パーマ後

普段ウイッグでしているのとは違い、生え癖もあり難しかったですが、その倍とても楽しかったです!

上田さん、ありがとうございました(●^o^●)

 

 

 

 

2013.04.24 / ゴッツはんこう記

お腹がすいてきました・・・

こんにちは(●^o^●)

カットクラブの後藤です!

月曜日に先生と二人で松江理美の専門学校へ就職ガイダンスへ行ってきました(^O^)/

就職活動をしている学生さんたちが沢山でした☆

お話しできた人は少なかったですが、自分の頃を思い出して懐かしく感じました♪

 

ガイダンスの後はちょうどお昼ごろ。お客様に教えていただいた美味しいおにぎり屋さんが島大付近にあると聞きそちらへ直行!

美味しいおにぎり・・・GETしました(笑)

IMG_1289

 

仁多米のおにぎりは美味でした)^o^(

そのあと同じお客様に教えていただいたラーメン屋へ行ったのですが、なんとお休み・・・(=_=)

 

仕方なく他のお店を探すこそに。

おにぎりだけではちょっと物足りない(@_@;)

『はーお腹空きましたね~』

そんな時!

なんと素敵な絶景を発見☆

 

IMG_1309

 

エメラルドグリーンとはまさにこのこと(*^^)v

IMG_1326

透き通ってとっても綺麗な海です♪

これには空腹も忘れてマイカメラで撮影会です(笑)

皆さんもぜひ、天気が良い日に島根県の島根町へ行ってみてくださいね(#^.^#)

 

でも・・・

とうとう空腹には耐えられず・・・

 

しっかり眼福してから栄養補給をしましたとさ♪(笑)

IMG_1323

ページの先頭に戻る