Blog

2015.05.30 / CUTCLUBブログ

CUTCLUBラボ×カラー実験

おはようございます!

カットクラブの後藤です(^O^)

ここのところ先生の髪の毛で  “薬剤かぶれがある人でも色を楽しむ” もしくは“グレー(白髪)を生かしておしゃれを楽しむ” をモットーにいろいろカラーレシピの実験をしてきました!

以前ご紹介した「デニムカラー」の色味もその実験の1つです。

 

 

その応用としていろんな色味レシピをコチャコチャと考えているわけなのですが、

今回のレシピは大人の落ち着いた雰囲気を出すためにシックなブルー系で挑戦してみました(*゚▽゚*)

 

今までの「デニムカラー」のように色味の褪せていく感じを楽しめるので、毎日若干違う色味が楽しめます。

カラー前のBEFORの写真がこちらo(^▽^)o

P1040730

デニムカラーの色味が褪せていい感じにビンテージっぽくなっています。

これに後藤ブレンドの色味を補充していきます。

染め上がりの濡れた状態がこちら・・・

 

P1040732

全体的に黒色が入っていますが、グレーのところはうっすらブルーに見えます(´∀`)

これは素敵(*゚∀゚艸)♡

 

さらに乾かしてみます!

 

1日目-2

なんとツヤのある綺麗なブルーになりました!おまけに天使の輪付き!!

 

ちなみに翌日のシャンプー後の写真がこちらです。

サファイアカラー翌日

毛先の色味が少し抜けて少し雰囲気かわりましたが、濃いブルーの色味は継続中です┌(┌^o^)┐

 

色のイメージから今回は「サファイアカラー」と命名!

これから褪色の経過が楽しみです。

 

2015.05.26 / CUTCLUBブログ

お出かけ日和♪

こんにちは!

カットクラブの後藤です( ..)”

今日もますます気温が上がり、湿気はないにしても動けば汗が出そうですね(´∀`)

店内は快適ですが車の中は地獄ですw

昨日は月曜日でお休みだったのですが、カットクラブNEWスタッフの田中さんと一緒に松江までお買いものに行ってきました(^O^)

天気もよく、ちょっとしたドライブも楽しみながら夏物などの掘り出し物を探しにgogo!!

 

途中ご飯休憩を入れつつ・・・(笑)

 

IMG_0649

 

休日を満喫しました☆

夏に向けてのお洋服の衣替え・・・カットクラブでも「髪の衣替え」のお手伝いができるように準備をしてお待ちしております(*゚▽゚*)

 

 

ページの先頭に戻る