Blog

2016.01.31 / CUTCLUBブログ

「水」の大切さ

こんにちは(^O^)

カットクラブの後藤です!!

今週は断水の影響で水が出ないことに悩み、また考えさせられた一週間でした。

 

美容室では「お湯」と「水」を使う仕事ばかりなので、シャンプー台が使えないともう仕事が出来ません。

トイレも水の流れが弱くて本当に困りました。

木曜日から営業は再開できましたが、通常の水圧に戻ったのは本日やっとでした(^_^;)

 

自宅でも、洗濯・洗い物・お風呂など困りました・゜・(ノД`)・゜・

特にお風呂はお湯が昨日まで出なかったので、木曜は竹中家にシャワーを借りに行ったり、金曜は淀江の夢温泉へお風呂に入りに行ってきたりと毎日何かしらの対策を取らざるおえない状況でした。

image1-25

 

ちなみに夢温泉は本日まで無料開放をされているらしいです(´∀`)

 

 

今回の一件で本当に普段から無意識に水を使っているということがわかりました。

これからは職場でも自宅でも無限にあるものとは思わず節水に心がけていきたいと思います。

 

それにしても…初日の水で頭を洗うのが一番寒かったです!

 

 

 

2016.01.28 / CUTCLUBブログ

たまには洋食も…

こんばんは(^O^)カットクラブの後藤です♪

今朝からカットクラブはお湯が出るようになりました!!

水圧は弱めでしたが営業できて良かったですヽ(´▽`)/

ただ、トイレも少し流れが弱いので、早く直るといいな~と思います。

 

我が家は今だにお風呂のお湯が出なくて大変ですΣ(゚д゚lll)

しかしお腹は減るので、ご飯はしっかり食べます!(笑)

今回は久しぶりに「オムライス」を作ってみました…が卵がフライパンから綺麗に離れず、とりあえず乗っかってます(((o(*゚▽゚*)o)))

image1-25

最近お鍋とか煮物が多くて、洋食も夜にお米を食べるのも久しぶりでしたヽ(*´∀`)ノ

たまに食べたくなるケチャップご飯・・・。

今の私の髪の色も赤のようなオレンジのような・・・こんな感じですね!

寒い間はあったかい食べ物と暖かそうな髪色で乗り切りたいです( ^∀^)

 

 

123
ページの先頭に戻る