Blog

2017.01.27 / CUTCLUBブログ

大阪講習会

こんにちは(*^-^*)

カットクラブの後藤です。

先日の雪の影響はすごかったですね。

何回か雪かきもしましたが、完全には取りきれませんでした(;^ω^)

 

米子で雪が降っているころ、私は大阪で雪を免れ、勉強会に参加してきました(*^^)v

お店でも施術している「ハーブパック」レベルアップに向け、丸一日みっちり講習を受けてきました☆彡

 

私たちが使用するハーブパックのハーブは手元に届く時には粉末ですが元を辿るとこんな感じの葉っぱです。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 

 

 

ヘナ

 

 

indigo_leaf (1)

ちなみに下はインディゴです(‘ω’)

 

これを細かくして…

 

講習2

 

何だかお茶っ葉みたいですが、この時すでにハーブのいい香りがします。

向かって左は手選別前、右が手選別後のもので写真だとわかりにくいですが、左のものは小さい枝も混じっています。

これをさらに細かくして私たちの手元に届いており、水やお湯に溶いて使用しています。

 

 

講習

 

午前中は座学がメインですが、午後からは実際にモデルさんに施術をしました(´▽`)

薬剤のことも勉強にはなりましたが、施術にあたっての注意点やハーブの温度など細かく気配りをされていて、おもてなしをする面でもすごく学ぶことが出来ました。

 

吸収できるところはしっかりと吸収して、勉強してきたことを店舗で生かして行きたいと思います\(^o^)/

 

 

 

 

2017.01.13 / CUTCLUBブログ

寒くても美味しいものは美味しい

こんばんは(^O^)

カットクラブの後藤です!

今年に入って初の雪が降りましたね✨

明日は積雪もあるかもしれないので、運転気をつけたいです(*´ω`*)

 

 

天気が悪くても、寒くても行動するときにはしなくちゃ!

 

・・・ということで、月曜日は鳥取まですなばコーヒーへ行ってきました♡

すなば

 

米子には出来そうで出来ない 「すなばコーヒー」 。

一度行ってみたかったんです!

 

ほんのり苦みのある、なのにあっさりなコーヒーは飲みやすかったです(*^-^*)

大人ならコーヒーだけ頼むところ・・・かもしれませんが、大好きなパンケーキも一緒にペロリ☆彡

 

パンケーキ

フルーツとクリームで全然見えませんがパンケーキです(笑)

 

パンケーキには目がないので、美味しいお店がありましたら是非紹介してくださいね(^^♪

 

疲れているときは甘いもの!ですが、疲れていなくとも甘いものです♪

12
ページの先頭に戻る