Blog

2017.03.30 / ゴッツはんこう記

春よ来いこい♬

こんにちは(≧◇≦)

カットクラブの後藤です☆彡

最近暖かくなってきたからか、なんとジューンベリーの木に蕾が付きました(((o(*゚▽゚*)o)))

蕾

これが5月の後半から6月にかけて咲くのだと思うと今から待ち遠しいです(^^)/

 

 

ジンチョウゲをはじめにどんどん植物が花を開く時期なので、草取りも時間を見てしていきたいと思います!

 

そしてこちらは先生のために作ったコーヒーゼリーならぬ豆乳ゼリー!(これはおやつにもなりますが…(笑) )

ではなく、れっきとした実験です!

豆乳

 

色がブラウンなのはココシュガーと言うお砂糖が入っているためです(*^-^*)

まだまだお店ではいろいろな実験をしております。

完成まで今しばらくお待ち下さいね♡

2017.03.26 / ゴッツはんこう記

地元の良さを満喫

こんにちは!

カットクラブの後藤です(^O^)

3月もあーっという間に月末。

今日から春休みという学校も多いのではないでしょうか?

気持ちの良い春らしい天気が増えるとお出かけ気分も上昇しますよね(*^-^*)

そこで、先週は倉吉の白壁土蔵へ行ってきました!

 

shirakabe

お目当ては「白壁倶楽部」さんでのランチだったのですが、

この素敵な外観は先の震災で入れなくなっており、4月1日までは別の場所で営業をされていました(*ノωノ)

 

しかしせっかくなので建物が直ってからまた行こうと思います(*_*;

…三度目の正直となるといいのですが(笑)

 

しかし、他にも素敵なお店はたくさんあるのでご安心ください♪

今回は洋食屋の“あかね屋”さんでランチをしました♡

akaneya

レトロな趣が溜まりません。

お店の中のほとんどの人が一押しのオムライスを食べる中…

後藤はドリアを注文しました(笑)

ドリアも大きくてかなり食べごたえがありました!

 

昔ながらの喫茶店は落ち着く空間が多いので、今度はお茶だけでもお邪魔してみようかなと思います(^^)/

 

私も普段倉吉に中々行けないですが、

皆さんもほんのちょっと足を延ばしてお出かけされてみてはいかがでしょうか?

県内も楽しい場所がいっぱいありますよ♬

 

 

 

 

12
ページの先頭に戻る