2014.03.10 / CUTCLUBブログ

ザ・ゴール!「365日のレース」

皆さん、こんにちは〜

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

ちょうど一年前・・・

CUTCLUB伝統のレースが始まりました・・。

 

「100人切り」

 

という過酷なレースは・・・

スタイリストデビューするための登竜門なのです(>_<)

 

人形で勉強できることもあれば・・・

人の頭を借りなければできない勉強もあります・・。

 

私たちの美容業界では・・・

ウィッグ(髪の毛のある首から上の人形)も使います。

ウィッグ1つが3000円〜4000円・・・(結構高いです)

 

はじめは70個くらいカットして基礎を身につけますが・・・

その投資額もかなりなものです(‥;)

基礎を学んだ後・・・

CUTCLUB伝統の「100人切り」に突入するのです(^_^)b

 

2012年11月三二メルおすわり0033

スロースターターな天使でも・・・

努力の継続により・・

着実にゴールに近づきます・・。

 

2012年11月三二メルおすわり0034

頑張れ〜!

ゴールは目の前だ!

 

100人目のモデルを申し出てくださった方は・・・

 

ナント!美容学校時代の担任の「y」先生(ё_ё)

 

P1040072

デビュー前に・・・

「プロの厳しさを伝えに来てくださった」

 

その優しさと熱さに目を潤ませ・・・

ゴッチャンは見事にゴ〜〜〜ル!したのです

 

2012年11月三二メルおすわり0035

 

そして・・・最終試験

 

「モデルさんの髪にパーマをかけてスタイルチェンジ」

 

夜の11時くらいまでかかる本試験・・。

 

その結果は・・?

 

 

P1040082

小さな子供さんがおられる中で・・・

モデルを引き受けてくださった「M」様・・

本当にありがとうございました!

 

ゴッチャンは4月1日よりスタイリストデビューいたします!

皆様の温かいエールをお待ちしております<(_ _)>

 

 

4 件のコメント

  • 吉原 より:

    後藤さんの頑張ってる姿を見て、私も頑張らなきゃ!という気持ちがぐんぐん湧いてきます(*^_^*)!

    後藤さん、お疲れさまでした。これからも頑張ってください!

  • 匿名 より:

    吉原さん、頑張ろうね!
    継続する人のみが勝利者なのですから(^0_0^)

  • 後藤 より:

    先生1年間の付きっきりのレッスン本当にありがとうございました!!
    これからはスタイリストとしてより一層精進していきたいと思います(^0_0^)

  • 竹中 より:

    ゴッチャン、お付き合いさせていただき若さを充電できたような気がします。
    錯覚・・?かもしれませんが。
    お互いに後ろ姿で次の世代を育てていこうね(^0_0^)

後藤 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧