2014.06.18 / CUTCLUBブログ

旬を知る

皆さん、こんにちは〜

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

梅雨ならではの空模様・・・

山陰の空も今日はグレー・・。

 

何故か気持ちはゆったりとしていたりして^^;

 

 

時間を割いて久しぶりにデジイチ旅へ・・・

 

 

 

紫陽花寺 (1 - 7)

 

一度は行ってみたかった場所なのです(^_^)b

 

山陰ではとても有名な場所です!

 

 

どうのように有名なのかと言いますと・・・

 

 

 

 

紫陽花寺 (4 - 7)

 

もう・・・おわかりですよね〜

 

紫陽花で有名な場所なのです!

 

 

自然界の生命って・・・

咲くべき「旬」をよく知っていますよね(^o^)

 

 

 

紫陽花寺 (7 - 7)

 

日が昇ると・・・

暑くなるばかりか写真を撮るのも難しくなります・・。

 

 

そこで・・・

開門一番乗りを目指して・・。

 

 

 

「カシャッ」

 

 

 

 

紫陽花寺 (6 - 7)

 

誰もいない時間帯・・・

 

 

う〜〜〜ん最高です!(^^)!

 

 

 

自然界の生命と向き合い・・・

お互いの感性を刺激し合う無言の語らい・・。

 

 

感謝の気持ちで撮らせていただいた一枚・・・

 

 

たかがカット・・・

されどカット・・。

 

旬を知ればこそ・・・

季節によってカットは異なる・・。

 

 

そんなことを呟いてみた竹中でした(^0_0^)

 

 

紫陽花寺 (3 - 7)

 

4 件のコメント

  • 後藤 より:

    今この瞬間の旬を考えさせられる写真でした(*^_^*)
    アジサイに学び、梅雨時期のお悩みを解決して差し上げたいです!!

  • 竹中 より:

    ゴッチャンへ
    梅雨を「旬」と捉えたとき、ネガティブな発想もクリエイティブなものになるのかもしれませんね。
    僕たちの仕事において、お客様の悩みを本気で受けとめ、解決のために勉強を重ねていく・・・
    その継続が次の「旬」に華を咲かせることが出来るのでしょう。
    いつもありがとう

  • 福田 より:

    「HAPPY Rain」という言葉が大好きです。
    しとしと雨で気分が上がらない時、旬の紫陽花の花や、かわいいRain goodsに心躍る気もち大切にし、楽しみに変えていきたいですね(*^_^*)
    素敵な写真を見てHAPPYになりました☆ありがとうございました(^_-)-☆

  • 竹中 より:

    福ちゃんへ
    ハッピーレイン!
    (カタカナですいません)
    言い言葉ですね〜
    気持ちのコントロールで見たものに対する感じ方が変わりますもんね。
    言い言葉を教えてくれてありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧