2015.01.20 / CUTCLUBブログ

サプライズの結末は・・。

皆さん、こんにちは〜

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

毎年1月になると

我が家では「カミ様」の誕生日をお祝いしています。

 

今年は大人になったこともあり

車を使わないサプライズを計画・・・

まずは我が家からタクシーに乗り米子駅まで・・。

 

電車に乗り込み

ちょっとしたプチ旅行気分を味わってみました(^_-)

 

IMG_0274-1

車を運転しない旅が

こんなにも快適で楽だったとは(ё_ё)

 

IMG_0283-1

目的地に到着すると

歩いてお店まで移動する・・・

しかし、方向音痴の竹中に「カミ様」のお告げが・・。

「こっちだと思うよ」

 

何故? どうしてわかるの?

 

恐ろしいくらいにカンが的中し

お部屋へ案内されると・・・

 

「梅ッシュ!」と一枚・・。

 

 

IMG_0290-1

今回のお店は・・・

2011年にオープンしたばかりですけど・・

かなり高評価の割烹料理「鈴の希」さんです(^_^)b

 

では・・・

さっそくお料理を出して貰いまショ(^^)

先付けは・・・

「菜の花と牛すね肉のマスタード合え」

実はさりげなくキャビアも使われていたりして・・。

IMG_0294-1

すね肉なのに柔らかい!菜の花もシャキシャキ!

マスタードを使っているのに「和風料理」となっている!

 

続いては・・・

九州産マグロとヒラメの縁側に・・

ニンニクのたまり漬けを添えて召し上がる。

IMG_0302-1

こうなると・・・

「このお料理に合うワインを下さ〜〜〜い」

 

IMG_0301-1魚好きの「カミ様」に応えて

さらに一品・・・

 

「よこわのハラミ炙りに紫大根おろしがけ」

 

IMG_0303-1紫芋ではなく・・・

紫大根ってこんなに甘いんだぁ・・。

 

「カミ様」のお祝いとはいえ・・・

お魚ばかり続くとテンションが続かない・・。

このままでは・・・マズイ (‥;)

 

と、そこに出てきたのが

「アグー豚」

 

IMG_0306-1有機栽培のニンジンは

サツマイモのように甘く・・・

キンカンもあっさりと煮てあり・・さすがプロ(^o^)

 

割烹料理なのにキャビアを使っている・・・

ということは・・?

 

フォアグラもありなのかも (・o・)

 

そうそう・・・

予約の段階で・・

「カミ様はカニが大好きでございまして」

と、伝えてはある・・。

 

そこに登場したのが

「フォアグラのカニ身とカニ味噌あんかけ」(o^^o)

 

IMG_0299-1ここまでくると

コメントはいらないですよね〜

美味しくないわけがない!

 

「カミ様」は調子が出てきたのか・・・

「次は赤でしょ」と^^;

 

IMG_0309-1

そして・・・

このお店の真骨頂とも言うべき・・

「大皿八種盛り」

 

IMG_0304-1ゴボウのたたき・・・

カステラ卵・・・

柚のくり抜きに入れたナマコ・・・

クルミの飴煮・・・

たずくり・・・

黒豆・・。

あと二つ思い出せません(>_<)

 

すでにお腹いっぱいなんだけど・・。

 

と思っていたとき・・

 

IMG_0310-1名前すら忘れました(–;)

食べ過ぎ&手の込んだ料理が次から次へと・・。

お餅が入って味噌仕立てで・・

でも・・・メインはお餅ではなかったはず(?_?)

 

そしてやっと出てきたご飯ものは・・?

「カミ様」の大好物!

 

「カニの土釜炊き込みご飯でございます」と説明があり・・・

 

ワォ! \(^_^)/

 

IMG_0311

 

絶品料理を食べ尽くし・・・

倉吉駅への夜道・・

非日常の新鮮な時間・・。

 

「美味しかったねぇ〜」

「米子までノンストップの特急」

「少しばかり寝ますか・・」

 

・・?・・?・・?

 

「停車時間は短いですのでお急ぎください」

と、アナウンスが流れ・・・

 

ヤバイ!ヤバイ!

 

「カミ様、起きてくださいまし!」

「米子でございます!」

「降りないと松江まで行ってしまいます!」

 

「すいませ〜〜〜ん!」

「二人降りますので〜〜〜!」

 

慌てて飛び起き・・・

やっとの思いでホームに降り立った二人・・。

 

ほろ酔いと寝ぼけ眼で見る風景は・・・

何か変・・?

 

もしや・・・

 

ここは・・?

 

今回の「カミ様」のサプライズ・・・

結末に待っていたものとは・・

 

 

 

IMG_0318-1居眠りにリスクがあるのは・・

車も電車も同じかも(ToT)(ToT)(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

6 件のコメント

  • 増田 より:

    カミ様とってもラブリーです(*′ლ‵*)♥
    にしてもお料理すっごく美味しそうです!
    わたしはあの雑誌に載っていたイクラ様がどうしても食べたい…ヽ(;▽;)ノ

    電車の居眠りあるあるですね(笑)
    電車で寝るのはとても気持ち良いですが
    目が覚めたときヒヤッとしますΣ(゚д゚lll)(笑)

  • 後藤由季 より:

    素晴らしいサプライズができてよかったですね(^O^)
    倉吉にそんな素敵なお店があるなんてo(^▽^)o
    お料理一つ一つがまさに“作品”でした\(◎o◎)/!
    そして素敵なオチをありがとうございます(笑)

  • 竹中 より:

    ゴッチャン、料理に負けないくらい素敵なオチでしたでしょ(^^;)
    まぁ人生は楽しまなくちゃね(^0_0^)

  • 上田 より:

    本当に、毎年素敵なサプライズですねヽ(*´∀`)ノ
    やっぱり、倉吉はいろんな素敵なお店がありますね!!!!!

    最後のオチはとても最高でした(´∀`)
    初めて聞いたオチでしたがヽ(;▽;)ノ笑

  • 竹中信行 より:

    上田さん、夫婦は他人からのスタートなので、油断せず思いやることが大切なのではと考えています。
    将来の参考になれば幸いです(^0_0^)

  • 竹中信行 より:

    増田さん、居眠りから慌てて飛び起きたときの恥ずかしさはたまりませんね(^^;)
    いくらの炊き込みご飯はリクエストすると作ってくれそうですよ(^0_0^)

上田 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧