2015.09.12 / CUTCLUBブログ

生まれたてのキューティクル

皆さん、こんにちは〜

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

秋の気配を感じつつ

「美味しいもの」&「お洒落」

を楽しみにしているこの頃です(^^)

 

今年の秋冬は

「グレー系」&「カーキ系」

が流行りそうな予感がしていまして・・・

 

竹中もさっそく実験に取りかかることに・・。

 

 

チョット・・・その前に

 

日本人の髪は白髪以外ほとんど

黒に近いメラニン色素があると言われています(^_^)b

リス

私たちが肉眼で

髪の色を確認するためには・・・

 

髪のメラニン色素を

黒色から茶色へとチェンジする必要があります(^_^)b

 

P1040808

喩えると・・・

黒い画用紙よりも

茶色の画用紙に画いたほうが

色を認識しやすいと思いませんか・・?

 

 

そう・・・こんな感じに(^o^)

 

IMG_1194

 

今年の秋冬のポイントは2つです!

「色で艶を消す」「ケアで艶を出す」

 

スモーキーなグレーで深みを演出しながら・・・

艶感をしっかりと出していく(^_^)b

 

そんな手触り抜群の艶髪は

まさに「生まれたてのキューティクル」\(^_^)/

 

 

IMG_0057

秋冬流行りそうと言われている

グレ−系&カーキ系を纏うとき・・・

「髪の色」や「ネイルの色」は

季節感を演出する身近なツールですよね(^_^)b

 

さりげなく合わせておくことで

コーディネートに締まりが出るような気がします(^0_0^)

 

6 件のコメント

  • 後藤 より:

    季節の変わり目になるとヘアーに限らずですが、スタイルチェンジがしたくなるんですよね(^O^)
    今年も自分だけの“秋”スタイルを見つけたいですねo(^▽^)o

  • 竹中 より:

    ゴッチャン、イイですね!
    自分だけの秋スタイル(ё_ё)
    イメージが固まったら教えてね〜
    スタンバイしておきますので(^_-)

  • 上田 より:

    信行先生!
    字が・・・
    「そう・・・かんな感じ」になってます(・・;)
    こんな感じと、言いたかったんですよね(´・ω・`)?

    髪も、やっぱりシーズンに合わせて、
    変える方が雰囲気でますねヽ(*´∀`)ノ

  • 竹中 信行 竹中信行 より:

    上田さん、サンキューです(>_<)
    うかつでした・・。

    そう・・・髪色もネイルと同じように季節感を出せるとコーディネートが引き締まりますからね(^0_0^)

  • 藤原 より:

    そう!
    季節感って大事ですよねヽ(*´∀`)ノ

    グレー&カーキでスモーキーなヘアカラー、
    まさに秋!!!o(^▽^)o
    そのカラーはあまり退色?しないのですか?

  • 竹中 より:

    藤原さん、ネイルもヘアカラーも季節感を演出するには最高のアイテムですよね(^_^)b

    ただ僕の場合、ヘアカラーではないのでシャンプーの度に少しずつ退色します。
    それがまたいい味を出してくれて(^_-)
    その分、手触りは最高にグッドですよ(^0_0^)

藤原 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧