2015.12.08 / CUTCLUBブログ

マイナンバー

皆さん、こんにちは〜

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

年末・・・慌ただしいですよね(>_<)

それでも「やらねばならぬ事」は待ってはくれず・・。

 

ところで皆さんは「マイナンバー」は届きましたか?

 

私たちCUTCLUB&JEWELの天使たちも

先日「I」社会保険労務士さんをお招きし

「マイナンバー勉強会」をしていただきました (^^)

 

 

P1040913

 

・どれくらい大切な物なのか?

・どのような場面で活用されるのか?

・マイナンバーカードにしておいた方が良いのか?

・カードを申請するとき「笑顔写真」はNGなのか?

などなど・・・

大変勉強になりました<(_ _)>

 

とても不思議・・・

いえ、あっても良いのではないか?

 

免許証もそうですけど

証明写真が笑顔であれば・・・

見た人もホッコリするでしょうに^^;

 

というわけで・・・

実験好きな竹中は叱られることを前提で・・

「試してみたい虫」が騒いでおります(+_+)

 

「笑顔の写真」で申請してみたい!

なぁ・・・と (^0_0^)

 

nobuyukitakenaka-blog-icon

 

4 件のコメント

  • 後藤由季 より:

    スマホで撮って送れるというのが今っぽいですね(´∀`)
    仕上がりが「素敵スマイル」だと見る人も気持ちいいですよね(^O^)
    私も《ここぞ!》っていう一枚が取れるといいです♪

  • 竹中 より:

    ゴッチャン、時代の流れと共に「笑顔写真」が受け入れられるようになると良いですね(^^)
    「勝負の一枚」お手伝いしましょうか(^0_0^)

  • 祗園 より:

    先日は勉強会開いて下さりありがとうございました。
    マイナンバーについてとてもわかりやすく教えていただけたのでありがたかったですヽ(*´∀`)ノ
    メディアからの情報などではなかなか掴みきれずヽ(;▽;)ノ
    大切なものなのでしっかり管理して無くさないようにしなきゃ…
    封筒の山の中からは隔離することを誓います!

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    祇園さん、わかりやすかったよね〜
    時々このような勉強会も良いかもです(^^)
    それと「誓い」は果たしてこその「誓い」ですから頑張ってね(^0_0^)

後藤由季 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧