2016.01.20 / CUTCLUBブログ

旬の食べ方「スペシャル」編

皆さん、こんにちは〜

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

1週間くらい居座る冬将軍・・・

あぁ〜〜〜寒(>_<)

 

最高温度が2度とかになると

さすがに床暖房なしでお店に立っていられませんね・・。

 

超寒がりの竹中・・・

もう1つの顔は自称「グルメ」 (^_^)b

 

前回のブログでお伝えした「松葉ガニ」は

今が旬ですよね!

好みにもよるでしょうけど・・・

竹中は「親カニ」のほうが美味しいと思っています<(_ _)>

 

特に親カニの味噌汁はたまらないほど美味しい(^O^)

 

IMG_0325

 

親カニは良い出汁が出ることで知られていますが・・・

実は身も美味しいのです(^_^)b

ただ・・・

小さいので取るのが大変(+_+)

 

そこで・・・

 

7〜8杯分の親カニを使って

身&内子&外子&ミソを丁寧に取り分け・・

ご飯の上に乗せて召し上がる・・。

 

 

IMG_0323

 

 

その名も「親カニ丼」 \(^_^)/

って聞いたことありますか???

 

 

IMG_0324

親カニの味噌汁はおかわり自由(^O^)

小&普通&大とサイズも選べて3500円なり!

 

限られた期間と手間暇を考えれば・・・

けっして高くないのではないでしょうか(・_・)

 

予約していた竹中が到着したとき・・・

「なにわ」ナンバーの車も到着していたりして・・

とっても人気のあるお店のようです(ё_ё)

 

詳細が知りたい方は・・・

是非CUTCLUBで尋ねてみてくださいませ(^0_0^)

 

IMG_0326

手を抜かない職人の味・・・

新年早々とても勉強になりました<(_ _)>

 

8 件のコメント

  • 増田 より:

    ほんと美味しそうです(;_;)♥
    わたしもその贅沢すぎる丼食べたいです⊂( ˆoˆ )⊃★

  • 竹中 より:

    増田さん、親カニはもうすぐ終わるので、時期解禁の暁にはツアーを組んで一緒に食べに行きますか(^O^)

  • 後藤 より:

    真ん中ウニみたいに綺麗な色ですね(^O^)
    遠くまで行って食べる価値のある丼なんでしょうねヽ(´▽`)/
    一年分のカニをひとつの丼で楽しめそうです♪

  • 上田 より:

    ほんと、この親かに丼美味しそうですヽ(;▽;)ノ
    私も食べてみたいです!!!
    もう今季は終わりですよね?

  • 竹中 より:

    後藤さん、次はツアーを組んで皆で行きますか?
    半分は後藤さんの運転で(^^)

  • 竹中 より:

    上田さん、電話して確認してみるのも良いかもです。
    是非食べてみていただきたい一品ですから(^0_0^)

  • 藤原 より:

    なんと!!!
    7~8杯分の親ガニが使ってあるのですか!!!!!
    豪華すぎるじゃありませんか!!!
    見た目もインパクト大ですし味も・・・・?ヽ(*´∀`)ノ
    是非食べてみたいですヽ(*´∀`)ノ

  • 竹中 より:

    藤原さん、年に一度くらいは贅沢しても良いですよね〜
    来年は是非チャレンジしましょう(^0_0^)

増田 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧