Blog

2016.08.03 / CUTCLUBブログ

今は蕾でも

皆さん、こんにちは〜

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

雨が降らないのも困りますし、降りすぎるのもこまります・・。

まぁ・・・人間様の勝手な言い分なのでしょうけど(>_<)

 

この連休は特に暑さを感じていたので

引きこもってPCワークに集中しておりました^^;

 

何故かって・・?

 

 

先日CUTCLUBの後藤さん&JEWELの祇園さんによる

「フェイスブック勉強会」があったのです(^_^)b

 

 

P1050299

後藤さん曰く「デジタル苦手・・・」と言いながらも

上手にノートにまとめる才能はお見事です(^_-)

 

一方・・・

 

祇園さん曰く「何でもデジタル化したくなる」ほどのデジっ娘なので

説明も深い部分までキッチリと教えてくれました(^^)

 

「いやぁ〜なかなか良い勉強会だなぁ〜」と思った矢先・・・

 

鬼教官GION様からお言葉が・・。

 

 

「皆さん、宿題を出しますので1週間以内に提出して下さい!」と・・。

 

チ〜〜〜〜〜ン (T_T) (T_T) (T_T)

 

P1050302

 

竹中・・・決して言い訳は致しません。

忙しいのは皆同じ・・。

 

この連休に引きこもり無い頭を捻り

宿題に取り込んだことで見えたことがありました(ё_ё)

 

 

「未来へ向かって何をどのようにしたいのか?」

自分の中で整理整頓ができたように思います(^_-)

 

花で言えばまだ小さな蕾ですが・・・

「必ずや大輪の花と咲かせてみせる!」

 

283005_135482539871380_2496713_n

そう誓いを新たにすることができました(^0_0^)

鬼教官GION様&GOTO様に感謝ですね<(_ _)>

 

 

 

 

4 件のコメント

  • 藤原 より:

    今までが何も考えてなかったわけではないのですが、
    確かに宿題を出されることで深く考え、自分の答えをじっくり出せるのではないかと思いました。
    なかなか自分の考えがでてこず、他人任せだった藤原ですが
    皆でよりよくしていこうという心構えでこれからは頑張っていきたいと思います。

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    藤原さん、深い勉強会でしたね!

    「人は鏡」と言います(^_^)b

    他人任せ・・・ということは「他人もあなた任せ」となります。

    つまり・・・
    「あなたの成長はあなた自身で気付き成長して下さいね」となってしまいます。

    誰だって人に好かれたいですし嫌われたくはありません。

    辛い役をあえてしなければならない人の気持ちを理解することが・・・

    「皆でより良くしていこう」

    という前向きな渦を起こすのだと思いますよ(^0_0^)

  • 後藤 より:

    勉強会お疲れ様でした(*^-^*)
    分からない専門用語などもあり、まだまだ頭に?が飛び交っていますが、伝えるだけでなく、自分もまとめることで落とし込んでいけるようにしたいと思います!

    とりあえず、宿題をまとめて部門別ミーティングで方向性を決められるように祇園さんとも話し合いをしたいと思います。

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    後藤さん、勉強会お疲れ様でした< (_ _)>

    やらされている宿題ではなく・・・
    「自分たちのお店をどうしたいのか?」という気持ちがあれば今回の宿題は出来るはずです(^_^)b

    部門別ミーティングも期待していますから、しっかりとリードして下さいね(^0_0^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る