2016.11.03 / CUTCLUBブログ

独身貴族のお楽しみ♬

皆さん、こんにちは〜

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

今年は秋を通り越して

いきなり冬の予感がしませんか・・?

超がつくほど寒がりのtakenakaは

上下毛布に包まれてスヤスヤ寝の毎日でございます(^^)

 

そうそう・・・

この前の月&火曜日は東京でネイルの大きなイベントがあり

ネイルサロンJEWELのメンバーも気合いを入れての参加でした(^_^)b

 

ということは・・?

 

そう・・・

竹中は独身貴族だったのです♬

 

こういう時は滅多に無いので久しぶりに『主夫』へ変身!

 

まずは乾いた洗濯物を片付けて次なる洗濯物を洗い・・・

その間に買い物をしてメニューを決める・・。

 

今回チャレンジしたメニューは「紅茶豚」なのです(ё_ё)

以前お客様に教えていただいたことがあり、やっと挑戦することができました。

 

IMG_0881

 

では早速・・・

紅茶のティーパック2個と一緒に豚ヒレ肉を茹でること1時間・・。

 

IMG_0882

 

茹で上がった「豚ちゃん」を漬け汁の中に入れて放置すること1日。

 

IMG_0884

 

そしてそして・・・

2回目の洗濯物を干して・・

キッチン周りを綺麗にお片付けして・・

ゴミ出しも完璧に行い・・

「カミ様」がお帰りの際にはスッキリ爽やかにしておく・・。

 

これがtakenaka流「独身貴族」の楽しみ方なのです(^0_0^)

 

美味しいものをジッと待つ・・・ということが

こんなにも長く感じられるとは(´。`)

 

日頃「料理を作って貰い&目の前の料理をいただく」ことって・・・

けっして当たり前に思ってはいけませんね・・。

 

そんな思いが頭を浮遊しているうちに

お待ちかねの「紅茶豚」を味わう時がやって来ました\(^_^)/

 

 

IMG_0890

大好きなワインと共に独身貴族に乾杯の夜でした(^0_0^)

8 件のコメント

  • 増田 より:

    カミ様が帰ってこられるまでにベストな状態にしておく・・・
    信行先生さすがです!?✨
    そして紅茶豚?!豚肉の塊はあまり食べれない増田ですが
    なんだかとっても美味しそうに見えます?(笑)

  • takenaka より:

    増田さん、料理した後はキチンとお片付けしておくと評価が上がる・・・
    世の女性達から学びましたでゴザル(^^)

    それとね、紅茶豚は臭みが無いのでクセもなく美味しいですよ(^0_0^)

  • 上田 より:

    久しぶりの主夫、楽しそうですね(*^▽^*)

    私も、こないだ初めて、おでんを出汁から作って
    作りました(^^♪
    おでん作りでは、案外難しいかったです(*_*)笑

    私も、美味しい紅茶豚食べてみたいです(*´ω`*)

  • 後藤 より:

    紅茶豚、是非自宅でも挑戦してみます(^^)/
    ところで…
    豚ちゃんの奥にあるのは何でしょうかね?
    リンゴ?
    たくあんにも見えなくもないですが(笑)

  • takenaka より:

    上田さん、素を使わずに作るおでんは難しいですよね〜
    その分、美味しく作れるようになったら自慢して良いかも(^^)
    紅茶豚は簡単だから作ってミソ(^0_0^)

  • takenaka より:

    ゴッチャン、紅茶豚は焼く工程がないのが良いですよね〜
    キッチンが汚れない♪

    紅茶豚の奥はラ・フランスでした(^0_0^)

  • 藤原 より:

    信行先生!
    素敵です!
    因みにうちの旦那様も昨日久しぶりに夕飯を作ってくれたのですが片付けまでとはいかず……(笑)
    まあでも作ってくれただけ感謝しないとダメですね(*´ω`*)

    それにしても
    お洒落な 紅茶豚!
    ほんのり香る紅茶にラ・フランスが合いそうです(*´ω`*)

  • takenaka より:

    藤原さん、元気でやっていますか〜(^^)
    K殿も料理されるのですね!
    お片付けは・・・まぁオマケのようなものと思って・・。

    紅茶豚ねぇ、中華の焼き豚や煮豚と違って、
    上品な美味しさで女性でもヘルシーに食べられると思いますよ(^0_0^)

takenaka にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧