2016.12.07 / CUTCLUBブログ

まさかの肺炎(泣)

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBの竹中ですm(_ _)m

 

先週から風邪をこじらせ・・・

咳が止まりそうもないので

先日の休日に病院へ行ってみることに・・。

 

・レントゲン

・血液検査

・肺機能の検査

・吸引治療

など・・・

診察はとっても丁寧!

説明も素人のtakenakaにもわかりやすい!

 

できあがったレントゲンを観ながら・・・

「あぁ・・・竹中さん肺炎ですね」というDrのお言葉(泣)

 

IMG_0118

 

・仕事は休めません

・takenakaの代わりはいません

・takenakaが休めばスタッフの給料が払えなくなります

というような事情をお伝えしたところ・・・

 

「では金曜日に必ず再度診察に来てください」とのこと。

「それまではキッチリ薬を服用してください」

「金曜日に来られないとDrとして責任が持てません」

 

目の前の患者に本気で向かい合っておられるDrに

心を動かされたtakenakaは・・・

ゼェゼェ言いながら感謝を伝えると

その足でCUTCLUBへ向かい予約表の確認を・・。

 

オォ〜!

無理すれば午後2時から抜けられるかも・・?

 

でも・・・

肺炎ってこんなに苦しいんですね(>_<)

 

「はやく来い来いお正月♪」

じゃなくて・・・

 

「はやく育ってよ天使たち♪」

という心境と・・・

健康で元気いっぱいの有り難さが

身にしみるこの頃でした(T_T)

チャンチャン

3 件のコメント

  • 増田 より:

    信行先生~~増田も咳がしんどい時あります?
    それにしても肺炎だなんて・・?
    早く良くなるよう願ってます!!??

  • 祇園 より:

    無理は禁物といっても、ついつい自分の出来うる範囲内での無理を…と、してしまいます?

    体調早く楽になられますように(*^▽^*)
    栄養摂って休んで下さいね(^^

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    増田さん、祇園さん、有り難うございます。
    なんとか仕事出来そうになりましたので復活です(^^)
    皆さん、くれぐれも無理しないようにm(_ _)m

竹中 信行 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧