2017.03.15 / CUTCLUBブログ

「さくら」が好きになりました

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBの竹中ですm(_ _)m

 

先日の休日(月曜日&火曜日)にお勉強に行ってまいりました。

 

米子から博多まで・・・何を迷うか・・?

「気温差があるためのファッションコーディネート」でございます。

朝晩が冷え込むとはいえ・・・冬物を着るわけには・・ねぇ(-_-;)

 

何種類かのコーディネートを試す前夜のtakenaka家に・・・

 

「何を迷っと〜〜〜の?」

「コレにはアレでしょ!」

「それに夜は寒いから上着はソレを・・・」

 

カミ様のお告げが鳴り響きましたが・・・

いやぁ〜これが博多ではバッチリでした♪

 

 

博多までの新幹線・・・

私は「さくら」を指定します。

 

IMG_0994-2

席の幅も前後も広く・・・

優雅な???朝食を味わえたりして・・。

 

IMG_0995-2

一応CUTCLUBで続行中のダイエットを意識して・・・

 

「コールスローにブラックコーヒー」を

パツキンの親父様が・・

新幹線の中で食している姿をイメージしてみてくだされ(^^;)

 

takenakaは移動中でもオネムはいたしません!

やることが山・・・山・・・山のようにあるからです(泣)

 

まずは第三金曜日BSSラジオ「あさスタ♪」で

『くつろぎCLUB』のコーナーに登場・・・

 

10分間を生放送で喋らなければならず

その原稿を「さくら」でチェ〜〜〜〜〜ック!

 

 

岡山から新幹線に乗ると

博多までは意外に早い気がします。

贅沢な朝食?を済ませていたので昼食の予定はまったくなかった・・・

 

のに

 

「takenakaさん、ラーメン食べてから勉強会やりましょう」

と、博多っ子からのお誘い(汗)

 

性格の良いtakenakaの前には・・・

 

 

IMG_0996-2

博多っ子だもんな・・・ヤッパリ豚骨だろうなぁ・・。

ところが・・?

 

・豚骨&鶏ガラなど肉系は一切使っておりませぬ

・ネギ、ショウガ、ニンニク、タマネギなどの香味野菜のみで下スープ仕込み

・厳選された数種類のゴマをペースト状にしてブレンド

 

『超・超・超〜〜〜〜〜うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!』

しかも・・・

『超・超・超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヘルシー!』

何で?????

こんなに美味しいの?お肉系・・・使っていないのに?

 

ネーミングは『博多拉担麺』(はかたラータンメン)と言います。

完全なる「非豚骨ラーメン」です。

毎日でも食べたい・・・けど(遠っ)

 

皆さん、博多に行かれたら豚骨ラーメンではなく

 

「博多拉担麺」を是非食してみてくだされ!

takenakaのオススメでござるよ♪

(もう一度写真をご覧ください)

IMG_0996-2

このスープ・・・

野菜の旨みとゴマペーストなんです!

しかも500円〜とリーズナブル(嬉)

 

・・・

 

・・。

 

勉強の内容・・・

 

次回のブログで報告しますね(^0_0^)

 

 

 

 

 

2 件のコメント

  • 増田 より:

    博多拉担麺すごく食べてみたいです!??
    わたしは博多自体行ったことないので
    一度は行って(美味しい食べ物も食べて)みたいです(笑)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    マッス〜♪
    博多良いですよ!
    今回の拉担麺も超おすすめですし、
    それに博多は人も良いですね(^0_0^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧