2017.08.08 / CUTCLUBブログ

不器用者の匠技

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBの竹中ですm(_ _)m

 

takenakaは毎朝7時〜7時30くらいに出勤しています。

が・・・

車を降りると既に暑いです(-_-)

 

えっ?

何でそんなに早く出勤しているかって・・?

 

「takenakaは自分がデキる」と思っていません(本当です)

「takenakaは自分が上手い」と思っていません(本当です)

故に・・・今でも勉強を継続しています(情けないけど本当です)

 

 

takenakaのコンプレックス1

右手の小指が曲がっているので、

シャンプー、CUT、アミコミなどの技術では大変苦労してきました(>_<)

・シャンプー→小指に力が入らず爪が直接当たるので殆ど使っていません

・CUT→シザー(ハサミ)の小指掛けに届かないので常に不安定な状態での使用

・アミコミ→利き手の小指で毛束を拾えないことが悔しいです

 

takenakaのコンプレックス2

生まれつき超不器用なので、

何をやっても人より下手くそなのです(>_<)

・シャンプー→人の5倍は研究と練習をしたつもりです(知識も含めると10倍?)

・ブロー→人の5倍は練習しましたけど合格したのは言うまでもなく一番最後でした

・CUT→どうせ不器用なら『人に出来ないCUT』に拘り勉強してきました

 

(本当に不器用なんです)

幸いしたのは・・・

「不器用を自覚していたので変にプライドというものがなかった」

「一生懸命な性格故、コツコツと出来るまでやり続けることができた」

ことでしょうか(^^;)

 

 

気がつけば・・・

超不器用なtakenakaも美容業界30数年経ちました・・。

それでも勉強したくてたまりません!

おそらく、今が一番集中しているのかもしれません(^^)

 

 

IMG_1325

先日、大阪へ勉強に行ってきました!

「超マニアック」な世界です♪

 

何と言ったら良いのでしょう・・?

 

「そんなこと出来るわけないでしょ」

「また、おかしな事を考え始めた」

「絶対に無理!」

「時間の無駄だから止めといた方が良い」

 

まぁ・・・このようなお言葉が返ってきそうな内容です(^^;)

『困っておられる人の為に』戦える人になりたい!

お客様は勿論のこと・・・

CUTCLUBの天使たちも壁にぶつかることがあります・・。

『自分に出来ることは何だってやる!』

『必要と感じたら何処まででも勉強しに行く!』

 

可愛い天使たちの笑顔が増えるなら

休みを返上してでも勉強に行きたいのです!

 

 

IMG_1319

何故なら・・・

『天使の笑顔の数だけお客様の笑顔も増える』と信じているからです(^0_0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4 件のコメント

  • 藤原 より:

    出来る人は努力を怠らない人なのでしょうね。
    いつまでも努力し続けたい、向上心を持ち続けたいと思わさせるブログでした!

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    藤原さん、僕は昔から人と比べない性格だから良かったのかも(^^;)
    人と比べると「嫉妬」などという面倒な細胞に侵されますからね。
    自分で決めたゴールを目指して・・・
    カメさんのようにコツコツと(^0_0^)

  • 後藤 より:

    不器用な人間と言うのは外面的に見える部分だけではないですよね。
    きっと内面の方がもっともっと不器用なんだと…
    そして私もその一人だなと…!
    先生のブログを拝見して感じました(^^)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    ゴッチャン、不器用な人は「受け入れる」ことが出来ると、そこから人生が変わります!
    受け入れられないと・・・「デキる人」を見て羨ましく感じたり、嫉妬したりする・・。
    その本質を指摘してくれる存在が「師」だと僕は思っています。
    今の時代、自分自身の本質を指摘してくれる存在は・・・
    なかなか見つからないのではないでしょうか(汗)

後藤 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧