Blog

2014.07.27 / CUTCLUBブログ

季節外れのあじさい

おはようございます( ^)o(^ )

カットクラブの後藤です。

今日は久々にお店の玄関のガーデニングのお話です。

4月から6月にかけて花がついたり、実がなったりしていてにぎやかだったガーデンが少し落ち着きかけた今日この頃・・・

季節外れのアジサイの花が咲きだしました(*^_^*)

うちには二種類のアジサイがあり、一つはアナベルという白いアジサイでだんだん緑に色が変わっていく特徴があります。

このアジサイはまんまるに花をつけ、梅雨時期に生い茂ります。

今日ご紹介するのはノリウツギといわれるアジサイですヽ(^o^)丿

P1040226

 

P1040225

このアジサイは丸くなく三角のピラミッド型に花を咲かせます。

今は白い花が咲いていますがこれからピンクに変わっていくそうです!

時期も通常のアジサイより少し遅め・・・

こんなに暑いのに毎日頑張って成長中です(笑)

ピンクに色づくのがとっても楽しみです(*^^)

 

タグ:

2 件のコメント

  • 竹中 より:

    紫陽花のように私たちも進化しなければなりませんね〜
    ゴッチャン、花に習い華々しく輝いてくださいませ(^0_0^)

  • 福田 より:

    紫陽花の種類って沢山あるんですね♪(・∀・)ノ
    雨の酸性によって色が変わると昔から聞きますが、あれもほんとなのかな?(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る