Blog

2015.02.04 / CUTCLUBブログ

節分の日

こんにちは(^O^)

カットクラブの後藤です!

昨日はカットクラブはお休みだったのですが、節分ということで自宅で恵方巻きを作りました(´∀`)

もちろん母の手伝いですが・・・(笑)

巻くのは私の仕事でした♪♪

 

まずのりを敷いて

sushi1

 

その上に酢飯を敷き詰めます!

sushi2

 

巻きおさめのところは少し空けておきます。(ご飯がはみ出さないようにするためです)

そこへ具材をのせていきます。

sushi3

 

この日はかんぴょう、キュウリ、カニかまぼこ、卵焼きを巻き巻きしました\(^o^)/

 

巻いたらこんな感じ・・・

sushi4

 

本当はこれを黙々と西南西に向いて食べるわけですが、

喋れないのは辛いので・・・

後藤家の場合はカットして食べます!

sushi5

 

はしっこまでご飯が均一でないと崩れて失敗してしまうので塩梅が難しかったですが、慣れてくると結構スムーズに巻き巻きできました(´・ω・`)

カタチを形成する作業って楽しいですよねヽ(*´∀`)ノ

もちろん美味しくいただきましたが作るのが楽しかったです☆

 

でも、大豆食べるのは忘れてたな~m(_ _)m

 

 

タグ:

4 件のコメント

  • 竹中信行 より:

    最近のゴッチャンは乙女パワーを発揮していますよね〜
    日々のお弁当に恵方巻までチャレンジして!
    いつか食べてみたいものです(^0_0^)

  • 後藤 より:

    最近お弁当のおかずもネタ切れでヒーヒー!! ノ)゚Д゚(ヽいってます(笑)
    今のところ味の保障が全くないので・・・
    当分先ですね!
    2人で倒れるわけにも行きませんし(笑)

  • 福田 より:

    お手製の恵方巻♡
    とっても美味しそう(*´ω`*)
    お母さんと一緒に♡ってのがうらやましいなあ♪(ノ´∀`*)楽しそう♪
    家族みんなで節分良い文化ですよね☆

  • 後藤 より:

    福田さんの海鮮恵方巻きの太さにもビックリしました(´∀`)
    いつか自分一人で作れるようになりたいですが、お話したりしながらワイワイ作るのも魅力的ですよねヽ(*´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る