Blog

2015.06.03 / CUTCLUBブログ

実りの梅雨!

こんにちは!カットクラブの後藤です\(^o^)/

6月が始まり、早速雨が降ってしまいましたね(´・ω・`)

これから梅雨がやってくるんだな~と今から梅雨対策を考えています(^O^)

5月から実っていたジューンベリーもそろそろ土に還る準備をしているようです!

 

そこで、日曜にたわわに実って熟れたジューンベリー狩りをしてジャムを作りましたヽ(*´∀`)ノ

P1040735

P1040751

 

そのまま食べても美味しいジューンベリーですがどんな味になるか楽しみ♡

 

ジャムを作ること自体が初挑戦でしたが、時間をかけてコトコト煮詰めて行くと

綺麗な紫色に(*゚▽゚*)

image1-16

種や皮刃は好みで残す人も多いようですが、パンに塗ったりするので、裏ごしして取り除きました\(^^)/

個人的にはシソに近い味に感じましたが・・・味見はスタッフにしてもらう予定です(笑)

3 件のコメント

  • 竹中 より:

    ゴッチャン、手作りジャムをありがとう!
    大好きなパンに塗ってジューンベリーの風味を堪能します(^^)
    もちろんワインもです(^0_0^)

  • 藤原 より:

    あ!!
    ジャムにしたのね!!(´∀`)
    美味しく出来たのかなー(´∀`)
    味が気になるー♪

  • 後藤 より:

    藤原さん

    美味しいか美味しくないかはうちのスタッフに聞いてみてください(笑)
    ビニール袋に半分ほど摘みましたが意外たくさん出来たのでビックリですo(^▽^)o
    見た目はブルーベリージャムみたいですよ~( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る