Blog

2016.01.31 / CUTCLUBブログ

「水」の大切さ

こんにちは(^O^)

カットクラブの後藤です!!

今週は断水の影響で水が出ないことに悩み、また考えさせられた一週間でした。

 

美容室では「お湯」と「水」を使う仕事ばかりなので、シャンプー台が使えないともう仕事が出来ません。

トイレも水の流れが弱くて本当に困りました。

木曜日から営業は再開できましたが、通常の水圧に戻ったのは本日やっとでした(^_^;)

 

自宅でも、洗濯・洗い物・お風呂など困りました・゜・(ノД`)・゜・

特にお風呂はお湯が昨日まで出なかったので、木曜は竹中家にシャワーを借りに行ったり、金曜は淀江の夢温泉へお風呂に入りに行ってきたりと毎日何かしらの対策を取らざるおえない状況でした。

image1-25

 

ちなみに夢温泉は本日まで無料開放をされているらしいです(´∀`)

 

 

今回の一件で本当に普段から無意識に水を使っているということがわかりました。

これからは職場でも自宅でも無限にあるものとは思わず節水に心がけていきたいと思います。

 

それにしても…初日の水で頭を洗うのが一番寒かったです!

 

 

 

3 件のコメント

  • 藤原 より:

    本当に大変でしたねm(_ _)m

    なんでも「あたりまえ」だと思ってしまっていますが
    失ってから気づく・・・・。
    全てに感謝しながら毎日を過ごしていきたいですねヽ(*´∀`)ノ

    そして、夢温泉さん、本当に感激しましたヽ(*´∀`)ノ!!!

  • 竹中 より:

    冬に水でシャンプーするなんて、、、
    よくぞご無事で(>人<;)
    一大事こそ冷静に対処しなければ、、。
    そんなことを学びましたね^_−☆
    あらためて水とお客様と仲間に感謝ですm(_ _)m

  • 祇園 より:

    大変でしたねー(´д`|||)
    しかし、困難にぶち当たったときに学べるという姿勢が素晴らしいですね✨
    普段から危機管理能力を高める必要性を改めて感じています。
    協力出来ることがあればこれからも助け合っていきましょう(о´∀`о)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る