Blog

2016.05.20 / CUTCLUBブログ

東京勉強会

こんにちは(^◇^)

カットクラブの後藤です‼

今日も暑くなりそうですね~ι(´Д`υ)

しかし!カットクラブの店内は快適に過ごしていただけるようになっております。

 

さて、先日の休みを利用して東京へ講習に行って参りました(^^)/

 

月曜日、天気の悪かった米子・・・。

飛行機も結構揺れました|д゚)

 

東京は天気も良かったのと気温も高すぎず、低すぎずで動きやすかったです(^O^)

先生とは別行動も多かった今回。

私の講習は2日目だったので、初日は乃木坂駅と六本木駅に連結している国立新美術館へ行ってきました!

どの展示を見るか迷いましたが、国内ではなかなか見れないものをと思い、「ルノワール展」へ…

 

image2 (5)

 

100点以上もの作品があり、とても見ごたえがありました。

中にはルノワールの作品だけでなく、ゴッホやピカソなどの作品も間近で見ることができ、

近くで見ないとわからない色の重ね方や曲線の使い方などずっと見ていても飽きませんでした!!

 

夜には東京駅の外観も見ることができ、駅のバランスが良く見えるのは全体の比率がしっかりと取れているからだと肉眼で見て感じることができました( ^)o(^ )

 

image3 (2)

 

2日目の講習では、一人で新宿を歩くので迷子にならないように(笑)気を付けながら何とか開始時間に間に合うように目的地に到着できました。

 

image1 (10)

講習の内容も充実したもので、自分に置き換えた時に参考になるものも多く、

スタイリストとしての方向性をしっかりと見定めていきたいと思いました☺

 

県外の講習はなかなかいけませんが、なるべく時間を有意義に使って自分磨きも頑張っていきたいと思います。

 

 

 

3 件のコメント

  • 増田 より:

    東京での講習お疲れ様でさまでした😊💗
    わたしも銀座を1人で歩いた時は
    キョロキョロ(iPhoneのナビ大音量で流しつつ)しながら歩いてました🚶
    お土産もとっても美味しかったです!❤️

  • takenaka より:

    東京の街を1人で歩き探すなんて・・・
    そう心配していた私が迷子になり歩き疲れてしまった東京でした(T_T)
    「老いては若者に従え」&「スマホナビに従え」ですね(>_<)

  • 藤原 より:

    講習お疲れ様でした!
    やはり、とってもモチベーションがあがるし自分の為にもなりますよね!!!

    そしてルノワール展も見に行ったんですか!!
    芸術~(*^▽^*)
    とっても充実な二日間でしたね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る