Blog

2016.11.18 / CUTCLUBブログ

意外なメリット

こんにちは(*^-^*)

カットクラブの後藤です~♪

いつもブログを見ていただいてありがとうございます(´▽`)

 

さて、今回はぐーたらな後藤が久しぶりに身体を動かしてきました☆

前から気になっていた 「ボルダリング」

2020年にはオリンピックの競技にもなっている最近話題のスポーツです(^_-)-☆

 

monkypod5

壁にくっついているブロックを登っていくのですが、これが一回でも結構きつかったです(;^ω^)

しかも傾斜がキツイと自分の体重が加わるのでなおのこと…

30分のお試しでしたが、筋肉の疲労感が結構ありました(^^)/

43dca79d5174d499_h480

しかし‼翌日筋肉痛だったものの、素手でつかんで上るからか指の筋力もつくようで、ハサミを持つ手が軽い気がしました(^○^)

そして肩甲骨を使うので肩が動きやすいような・・・・!

もともと部活動の現役の時で握力40くらいあったのですが、今は見る影もないので、もしかしたら指筋鍛えるのにはいいのかもしれないですね\(^o^)/

あわよくば肩こりも改善されるかもしれません( ̄▽ ̄)

身体全体的には ”体幹” を鍛えるのにいいそうです!

体幹は鍛えることで体のバランスが良くなったり、代謝も良くなるそうなので私のように走ったりするのが苦手な人は長く続けられるスポーツなのかもしれませんね♪

 

でも、ゴール地点は高い位置にあるので…

高所が苦手な方は難しいかもしれませんm(__)m

 

 

4 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    20年くらい前に初挑戦した・・・
    力尽きた・・・
    というよりも「高所恐怖症」が襲い・・・
    係員の人に「Help Me〜!」と叫んでしまいましたので、
    二度としません< (_ _)>

  • 増田 より:

    ボルダリングできるところあるんですね!✨
    増田も運動しなければ~と思っていたのですが
    イベントではしゃいだら筋肉痛になりました(笑)

  • 後藤由季 後藤由季 より:

    登れるのに降りれない人が多いようですよ(^O^)
    命綱なしだと慣れるまではあんまり高いところには行きたくないですよねm(__)m

    心地よい筋肉痛…運動は大事ですが、何よりも継続が大事ですね(-_-)

  • 祇園 より:

    おお☆彡
    ついに行かれたんですねー(*^▽^*)
    さすが後藤さんだわ☆アクティブ☆
    筋肉痛の後のはさみの軽さとか!なんとも効果抜群ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る