Blog

2017.01.27 / CUTCLUBブログ

大阪講習会

こんにちは(*^-^*)

カットクラブの後藤です。

先日の雪の影響はすごかったですね。

何回か雪かきもしましたが、完全には取りきれませんでした(;^ω^)

 

米子で雪が降っているころ、私は大阪で雪を免れ、勉強会に参加してきました(*^^)v

お店でも施術している「ハーブパック」レベルアップに向け、丸一日みっちり講習を受けてきました☆彡

 

私たちが使用するハーブパックのハーブは手元に届く時には粉末ですが元を辿るとこんな感じの葉っぱです。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 

 

 

ヘナ

 

 

indigo_leaf (1)

ちなみに下はインディゴです(‘ω’)

 

これを細かくして…

 

講習2

 

何だかお茶っ葉みたいですが、この時すでにハーブのいい香りがします。

向かって左は手選別前、右が手選別後のもので写真だとわかりにくいですが、左のものは小さい枝も混じっています。

これをさらに細かくして私たちの手元に届いており、水やお湯に溶いて使用しています。

 

 

講習

 

午前中は座学がメインですが、午後からは実際にモデルさんに施術をしました(´▽`)

薬剤のことも勉強にはなりましたが、施術にあたっての注意点やハーブの温度など細かく気配りをされていて、おもてなしをする面でもすごく学ぶことが出来ました。

 

吸収できるところはしっかりと吸収して、勉強してきたことを店舗で生かして行きたいと思います\(^o^)/

 

 

 

 

3 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    CUTCLUBで人気ナンバー1の「ハーブパック」!
    さらにクオリティーを上げるために、
    大雪の中・・・大阪までの勉強会大変でしたね。
    米子道で何時間も立ち往生している中に、
    後藤店長の乗っているバスが含まれているんじゃないか?
    ずっと心配していましたが・・・本当に無事で何よりです< (_ _)>

    2月のCUTCLUBサロン講習会、楽しみにしていますよ♪

  • 祗園 より:

    講習会おつかれ様でした(*^▽^*)

    ハーブパックってホントに飲めそうなお茶に見えますね(^^♪
    美味しそう🎵

    天然由来のものって優しさと仕事の丁寧さが出るものだと思います。
    後藤さんたちの想いがお客様へ届くまでの暖かさが伝わりますように☆

  • 後藤由季 後藤由季 より:

    しっかり勉強してきましたので、カットクラブのスタッフに分かりやすく伝えられるように&より良い技術をお客様に提供・提案できるようにさせていただきたいと思います(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る