Blog

2017.04.21 / CUTCLUBブログ

人と人とのつながり

こんにちは\(^o^)/カットクラブの後藤です!

今日も気持ちの良いいいお天気ですね(^^)/

カットクラブの玄関先はジューンベリーの花が終わって、6月に向けていよいよ実がなるので今から楽しみにしています♡

 

さて、先日の月曜日は今日とはうって変わり雨の強い一日でしたが、

私と松本君は松江RIBIへ就職ガイダンスへ行ってきました!

 

「美容師の卵」 特に二年生は就職活動が始まるということで、いろんな質問を頂きました(^_^)

山陰は美容室こそ多いですが、美容師人口は年々減少しているようなので、地元就職希望の子たちには是非とも頑張っていただきたいです(*^▽^*)

お客様以外で中々20歳前後の方と話す機会がないので私たちも楽しませていただきました☆彡

 

さらに変わって火曜日は少し足を延ばして広島まで行ってきましたが、

前日の大雨は何だったのかと思うくらいの快晴でした(^◇^)

朝早く出て、モーニングを食べてからいざ 広島へ…

 

サンド

 

 

修学旅行で “広島”へ行かなかったこともありますが、

今まで中々機会のなかった原爆ドームへ今回初めて訪問させていただきました。

 

原爆ドームjpg

 

平日でしたが外国の方が多いことにびっくりしましたが、

色々な国の人と核を使うことの悲惨さを肌で感じ、それを共有出来たように感じました。

その場にいた人たちは知らない人かもしれないけれど、言葉は通じないかもしれないけれど…

みんなの心は一つなのではないかなと思います。

改めて核を使うことは絶対にあってはならないと心に強く刻みました。

 

今回は初めての訪問でしたが、これから広島を訪れるときはなるべく訪問したいと思います。

 

 

1 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    就職ガイダンス、お疲れ様でしたm(_ _)m
    そして広島への行動力も素晴らしい!

    「核」の悲惨さを体験している唯一の国に住む私たち日本人。
    今度ゆっくりと話を聞かせてくださいね。

    賢人は言いました・・・
    「王は民を親とする」と。

    小さな組織も大きな組織も小さな国も大きな国も、一人一人がこの言葉の深さをしっかりと考える時が来ているのかもしれませんね。

    本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る