Blog

2017.07.23 / CUTCLUBブログ

広瀬のお祭りに初潜入してきました♪

こんにちは(*^-^*)

カットクラブの後藤です!

毎年この暑い時期になると 海! 山!! バーベキュー!!!  とイベントも多くなりますが、

私は去年は行けなかった花火大会に今年は行ってみようと思い、積極的にお祭りを探しています(≧▽≦)

 

先日お客様に「広瀬の祇園さんのお祭りが良いよ!」と教えて頂いたので早速行ってみました♪

小規模の小さなお祭りなのかと思いきや、

交通規制もあり、車も中々停められる場所が見つからないほど大混雑していてビックリしました(‘Д’)

 

花火も川から上がるので土手から綺麗に見え、

1600発ほどなのにクライマックスの豪華さと言ったら近隣の大きな花火大会にも引けを取らず、思わず拍手をしたほどでした(*´ω`)

 

花火

 

電線もなくて最高♡

毎年7月21日に花火は上がるそうなので、来年もタイミングが合えば是非行きたいところです。

 

どの家も玄関先に提灯の明かりを灯し、素敵な雰囲気でした(^^)/

 

ちょうちん

 

町を練り歩くのは小ぶりの万灯を持った大人たち…

遠くになっても優しい灯りに癒されました!

 

さあ、次はどこのお祭りに出没しようかな(^◇^)ww

 

3 件のコメント

  • 祇園 より:

    へぇーーー✨祇園祭✨ちょっと、ドキッとしました笑笑
    私も今年行けそうな花火漁りまくっているので、ローカルお祭り気になります(*^ω^*)

    広瀬…7.21っと_φ(・_・メモ💕

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    ローカルの小さなお祭りは情緒もあり、人も親切ですよね!
    「来て良かった」と感じられるお祭り♪

    僕も以前、花火を写真におさめようと(デビュー戦)、母里の花火を観に行ったとき、おまわりさんも、畑で農作業しているお父さんも、皆さんとても親切でした。

    ローカルは要チェックです(^0_0^)

  • 後藤 より:

    祇園さん
    私も最初ドキッとしました(笑)
    毎年見れるわけじゃないですが、情緒を堪能するのも日本人の嗜みの一つなのかなと感じるこの頃です(^^♪

    先生
    先生が以前母里の花火は撮りやすかったといわれていたのを私も覚えていました(^O^)
    人が多いと準備も大変ですから、ローカルな方がちょうどいいのかもしれませんね( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る