Blog

2017.08.09 / CUTCLUBブログ

夏といえば…

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ

カットクラブの後藤です!

ゆっくりとした台風が通り過ぎ、またカラッとした天気に戻るかと思いきや、

じっとりとした湿気の多い日が続いていますね(;´Д`A “`

 

気温が高いせいで余計に外には長時間居られない気がする今日この頃です。

 

さて、8月もお盆間近となりました!

大きなお祭りイベントはほぼ終わりましたが、まだまだ浴衣の着付けもさせて頂いております( ^ω^ )

ローカルなお祭りにも是非浴衣でお出かけくださいね( ˘ω˘ )

 

さて、先日夏らしい素敵な差し入れを頂きました♡

 

 

すいか饅頭

 

何でも岩手ではポピュラーな “スイカまんじゅう” と言うそうで、ご覧の通り表面はスイカ模様になっています!

実は中も餡が赤くなっており、種も再現されております(^O^)

味もスイカの果汁がたっぷりと入っているのでそのまんまスイカのよう(笑)

 

視覚でも楽しめる素敵なおまんじゅうで、「涼」を満喫できた気がしました(*’▽’)

東北の銘菓をいただく機会は中々ないので、貴重なスイーツに感謝です(*^▽^*)

 

きっと全国には本物の形をしたスイーツがたくさんあるのでしょうね(^^♪

 

お盆もスイカを食べられる方も多いのではないでしょうか?

カットクラブはお盆は

11、12、13日は営業させていただき、

14、15、16日は定休日&お盆休みとなっております。

 

お間違えの無いようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

3 件のコメント

  • 藤原 より:

    や~!可愛いっ(*^▽^*)
    中身も見たかったです(笑)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    是非、アツ姫には食べて欲しかった!
    ちなみに僕は苦手なので・・。
    スイカはスイカとして食べたい(>_<)

  • 後藤 より:

    種まで美味しく食べられるスイカですからね!
    中身の写真撮っていないのが申し訳ないです((+_+))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る