Blog

2017.08.13 / CUTCLUBブログ

感動!がいな万燈

こんにちは!

カットクラブの後藤です(^O^)

もうお休みに入られている方も多いとは思いますが、今日からいよいよ本格的にお盆ですね( ^ω^ )

カットクラブもお盆中の営業は本日までとなり、明日14日(月)~16日(水)まで休業となりますので、予約の際はお気を付け下さいませ。

 

さてさて、昨日は予期せぬ良いことがありました( ^)o(^ )♡

昨日たまたま早く家に帰ると、家の裏の公民館で地区のお祭りをしており、福引もあるということで久々に参加したのですが、

イベントでたまたま来られていたがいな万燈を見ることが出来ました(*’▽’)

 

実は、万燈を最初から最後まで見るのはこれが初めてで、米子のがいな祭りだとどうしても観客が多くなるので中々遠目にしか見れなさそうですが、

すごく近くで見られたので、感動も一入でした(^^♪

万燈2

何キロあるのでしょうか…?

あんなに重そうな万燈を女性も持っておられたのには驚きでした(@_@)!

 

万燈

私には…とても持てそうではなかったです(´;ω;`)

 

 

 

おおっと!感動で忘れていましたが、目的だった福引は我が家は二等賞が当たりましたよ♪

何が当たったのかはお店で聞いてやってくださいね(笑)

 

では、良い休日をお過ごしくださいませ(”ω”)ノ

 

 

 

 

 

 

5 件のコメント

  • 藤原 より:

    がいな祭りの中海の生放送を録画して、私も万燈を初めて見ました!
    生ではなかったけど凄い迫力!!
    実際に見たらもっと凄いのでしょうね(*^▽^*)

    福引の品物が気になる(笑)
    今度教えてね(笑)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    くじ運の良い後藤家ですね!
    流石です(*^_^*)

    がいな万燈は、あの狭い駅前道路でやっているのを生で観ると、本当に迫力ありますよ(>_<)

  • 後藤 より:

    なるほど!
    確かに広い広場でするとバランスをとるのに動きやすいですが、狭い道路は中々身動きが取れないので難易度高そうですね(-_-;)
    いつか米子のがいな万燈を生で見てみたいものです!

  • 祇園 より:

    公民館で万灯してたなんて、スゴイラッキーでしたね✨しかも、二等✨
    lucky family✨

    小学校から観る花火、今年は日程がわからず、結局行けませんでした😭

    花火や万灯など迫力のある夏の風物詩🎐
    やっぱり、いいもんですねー(*^ω^*)

  • 後藤 より:

    祇園さん

    小学校のお祭りは毎年8月16日ですよ(^O^)
    ローカルでアットホームなお祭りなので来年は是非とも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る