Blog

2013.06.21 / 訪問福祉美容

在宅美容へ!!

こんばんは!

カットクラブの後藤です★

今週の平日は高校生が2人ほど職場体験の実習に来ていました(*^^)v

私も高校生の時に美容室へ実習に行ったことを思い出しました(#^.^#)

女子度も増えていたカットクラブも今日で終わり・・・

また来週からは学校で頑張っていただきたいですね♪

さて、今日の夕方は在宅美容へ先生と出かけてきました(^O^)/

P1030757

 

雨で足元の悪い日でしたが、やはり訪問美容マジック!!

素敵な時間を過ごさせていただき、晴れやかな気持ちで帰ってこれました。

最近はカットのレッスンもしているので、こういった在宅、訪問美容でなるべく短時間でご利用者様に負担のないカットをするという難しさを学びました。

いままでも見てきたのに、レッスンを意識するだけでこんなに見方が変わるんだなと感じました)^o^(

うーんまだまだ奥が深そうです・・・( ..)φ

 

タグ:
ページの先頭に戻る