Blog

2016.02.13 / 訪問福祉美容

訪問美容の宿命

こんにちは(^O^)カットクラブの後藤です!!

昨日はお店を先生にお任せして、午前中訪問美容へ出かけてきましたo(^▽^)o

 

P1050052

今回新しく入居された方のカットが多かったので

カルテをスタッフさんに記入していただいたのですが、

同時にお顔が見えなくなった方のカルテ整理もさせていただきました。

 

このお仕事をしていると出会いも多いですが同時に別れも多く、寂しく感じる時もあります。

なので昨日は少しアンニュイな感じになりつつ、お仕事させていただいたら初めてカットさせていただいたご利用者のNさんの一言で吹っ飛びましたヽ(´▽`)/

「おねえさん若いの?おいくつ?50才くらい?・・・」

生まれてこんなに年上に見られたのは初めてでビックリしました( ´艸`)

私にとっては大人な女性=50代 でもきっとNさんにとってはまだまだお嬢ちゃんなんだろうなと感じたら自然と笑みがこぼれてきました(^O^)

Nさんのおかげで今回も素敵な訪問となりました♪

 

それにしても、衝撃的でした\(◎o◎)/!

 

 

5 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    訪問美容お疲れ様でした< (_ _)>
    50歳・・・衝撃的デビューでしたね^^;
    いつお邪魔しても不思議なくらい元気をいただける仕事・・・
    ハツラツとCUTCLUBに帰ってくるゴッチャンが眩しいですよ(^0_0^)

  • 増田 より:

    わたしも10代のころに30代に
    間違われたことあります!!(笑)
    でもなんだかとってもほっこりしますねヽ(*´∀`)ノ

  • 藤原 より:

    確かにぶっとび発言!(笑)
    思わず笑っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
    ほっこりですね♪

    出会いあれば別れあり。
    ご利用者様との一度いちどを大事にして、
    素敵なお仕事をこれからも頑張ってくださいね!!ヽ(*´∀`)ノ

  • 祗園 より:

    そりゃびっくりでしたね笑
    でもみんなと同感で、ほっこりさせて下さったNさん最高です☆

    これからもご利用者様に笑顔と元気を届け、頂き!で頑張ってくださいヽ(´▽`)/
    そしてこんなエピソードもっとききたーい♪

  • 後藤 より:

    訪問美容では、こちらのほうが元気を貰っているのがすごくわかるので毎回とても楽しみにしています\(^^)/
    普段接する機会が少ない世代の方たちなので貴重な時間を与えて頂いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る