Blog

2016.10.07 / 訪問福祉美容

熟女は短いのがお好き!?

こんばんは(^^)/

カットクラブの後藤です!

今日は月に一度の境港市の「とのえの家」へ訪問美容へ行ってきました(^○^)

朝はすがすがしいほどのいいお天気で、まさに訪問日和♪

写真を撮るのもまぶしいっ!

P1050385

今回は初めてのご利用者様が多かったのですが、皆さんとても気さくにお話しして下さいました(*’▽’)

 

ここ最近「今日はどうされますか?」と聞くと多い意見が、

・ スッキリしたい

・ 気分を変えたい

・ 白髪なのに長いとお手入れしてないように見える

とよく言われます!

 

前までは、ショートにする理由はお風呂に入れる側の人が洗いやすいからなのかなと思っていたのですが、

近頃は、皆さんイメージや雰囲気を変えたいという自分の思いが強いのだなと感じています。

 

「家とデイハウスさんとの往復で、それ以外では中々外に出かけることがないけれど・・・」

と言われますが、自分の身だしなみを気遣えるのはいくつになっても素敵なことで、

私も皆さんのようにいつまでもそういう気持ちを持ち続けていきたいと思いました\(^o^)/

来月は年末も近づいてきていますので新しい年を素敵に迎えられるお手伝いが出来たらと思います!

4 件のコメント

  • takenaka より:

    ゴッチャン、訪問美容お疲れ様でした

    「短くして欲しい」という要望は介護する側の事情もあるのかな・・・と思っていたけど、今は「自分自身の希望が明確に入っている」のですね(^^)

    自分の気持ちを伝えていただき、気持ち良く過ごしていただきたいですよね。
    年末に向けて忙しくなるけど、ゴッチャンも体調に気をつけてファイト(^0_0^)

  • 増田 より:

    いつまでも綺麗でいたいという気持ちが素敵です!😝✨
    わたしもいつかはショートヘアにしたいと
    思うようになるのかな~なんて考えました・・(笑)

  • 藤原 より:

    わたしも年を取ったからなのか、
    ショートヘアーに惹かれます(*´ω`*)
    またいつかお願いするからね(*´ω`*)

  • 祗園 より:

    利用者の方がイメチェンを望まれるのと、
    スタッフの皆さんがショートに惹かれるのと、
    どちらも気持ちがわかっちゃいます(*^▽^*)

    おしゃれなのに、扱いも楽(^^♪
    そんなベストstyleをご提案なさってください。

    私は後藤さんにショートstyleにして頂いてから快適~(*^▽^*)
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る