2016.04.16 / CUTCLUBブログ

2016 トレンドカラー

こんにちは!

最近、暴飲暴食が止まらない、メタボトです!

いえ、マツモトです(^▽^)

 

Color of the Yearで発表されたトレンドカラーが気になり調べてみると。。。

 

空

このきれいな景色、、、ではなくきれいな色!

Color of the Yearで選ばれた2色が「ローズクォーツ」「セレニティ」と

あまり聞いたことのない2色が今回、選ばれました!

それぞれのカラーとしてはもちろんですが、ブルー系の2色がお互いを引き立てるグラデーションとしてこの2色が選ばれたのだそうです。

男性をイメージさせるブルーと女性をイメージさせるピンクの2色が合わさることで、ジェンダーレスやユニセックスを意識しているということが、今回のColor of the Yearの大きな選定理由となったそうです!

 

僕はこの2色。。。

ローズクォーツ

ローズクォーツ

 

セレニティ

セレニティ

をどうにかヘアーカラーで表現できないかここ最近奮闘しています

 

今のところ自分のあたまを実験台としてカラーレシピを考えてます!

 

完成したらブログアップしますのでしばしお待ちをヽ(´▽`)/

 

メタボトでした!

 

 

マツモトでした!

 

 

 

 

 

 

5 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    メタボト君・・・アッ間違い・・。
    松本君、ローズクォーツ&セレニティは今年の一押し色ですよね!
    やっぱり調べ上げてきましたね、流石です(^^)

    この色をメラニン色素を含有する髪の毛にどう表現するのか?
    宿題としてはとてもやりがいのあるテーマです。
    お客様も楽しみに待っておられると思いますので、くれぐれもよろしくお願いいたしますね< (_ _)>

  • 松本 より:

    メタボト。。。あ、マツモトです!
    トレンドですから、やはり気になりました!
    ブリーチをしている僕の髪は今、ローズクォーツ
    になりつつあります!この色の黄金比を
    だしたいと思っております(^O^)

    ジェエンダーレス松本
    ユニセックス松本

    新しい呼び名に期待を膨らましてます!わら

  • 増田 より:

    ローズクォーツもセレニティも素敵な色ですよね!
    ネイルでもこの2色流行ってます??
    そして私も暴飲暴食止まりません!!?✨(笑)

  • 藤原 より:

    トレンドなヘアカラー!素敵です!!!
    私近々髪を短くしてパーマをかけたいと思っているので
    またよろしくお願いします( `ー´)ノ
    イメチェンのお手伝い宜しくです(=゚ω゚)ノ

  • 松本 より:

    増田さん

    やはりトレンドカラーはきてますね!
    お!暴飲暴食一緒にしましょ!
    焼肉食べ放題ヽ(´▽`)/焼肉食べ放題!しかない!わら

    藤原さん

    パーマは良いですね!
    イメチェンは気分が変わって元気
    になりますよね!
    カットは今まだ信行先生に見てもらってるので
    パーマなら任せてください!

松本 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧