2014.08.17 / CUTCLUBブログ

母ありて

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

意識したわけじゃないけど・・・

気が付いたら好きになっていた・・。

 

そんな経験が皆さんにもありませんか?

 

 

お洒落に目覚めた中学2年生・・・

無意識に選んだ「花柄」のシャツに

特別な感情などありませんでした・・。

 

20130305-IMG_0463

 

高校生の時・・・

たまたま縁あって

お世話になった花屋さんのアルバイト・・。

 

 

2012年4月菜の花&雪大山0033

 

「うちの花屋を継がないか?」

そんな勿体ない言葉をくださった花屋のご主人・・・

 

 

2012年うつぶきの桜0037

 

 

大学時代の軽音楽部時代・・・

作曲したオリジナル曲「おみなえし」・・。

 

ominaesi

 

25年前、オープンした時は「髪人倶楽部」という漢字・・・

その頃・・

妙に好きだった色は・・?

 

2012年5月住雲寺のふじ0033

 

やがて・・・

「困っている人の力になりたい」

そんな情熱を与えてくれた紅色・・。

 

 

2012年10月野に咲く花&アート0032

 

振り返ると・・・

いつの間にか花が好きになっていた・・。

 

何故だろうか・・?

 

先日その答えを見つけたような気がした・・。

 

 

米寿のお祝いの席・・・

プレゼントした花束を

嬉しそうに抱きかかえていた母・・

 

7179f1b5889af8f6c37a8e38257f6c6e-347x500

後ろには・・・

母が心から愛していた父の写真・・。

 

そういえばお母さん・・・

あなたはいつでも花柄が好きでしたね・・。

 

 

花一輪

齢重なり彩あせど

今なお深き

瞳つぶやく

 

2012年10月野に咲く花&アート0034

 

生きてきた中で様々なドラマを経験できた・・・

そのすべては「母」という存在があったればこそ・・。

 

感謝の気持ちを込めて・・・

 

皆で・・

 

「カシャッ」

 

 

20aafc0cc1982f142bed1afe681a7994

7 件のコメント

  • 増田 ひとみ より:

    先生のお母様、お誕生日おめでとうございます!!
    知らないうちに好きになっていたことって
    確かにありますね・・・(・。・)☆
    お花屋さんでアルバイトすると
    色の組み合わせやバランスなど勉強できそうですね(´▽`)♫

  • 竹中 より:

    増田さんへ
    ありがとう(^^)
    僕は社会に出るまでに数多くのアルバイトを経験してきました。
    どの仕事も貴重な学びとなり、今を支えてくれています。
    その中でお花屋さんは美容の仕事とよく似ています。
    お花屋さんのご主人に教わったこと・・・
    本当に感謝しています。

    母のDNAにも感謝ですね(^0_0^)

  • 後藤 より:

    素敵な米寿のお祝いになったんですね(*^^)
    こうやって家族が集合して集まれるのも当たり前に思わず、家族と一緒に過ごせる日を大切にしていきたいですね(^0_0^)

  • 竹中 より:

    ゴッチャンへ
    家族が集まること・・・
    皆が社会人になればそれぞれにスケジュールが異なったりして、全員集合となると本当に大変です世ね。

    当たり前のように感じていることが当たり前じゃない。
    ゴッチャンの言うとおりだと思います(^0_0^)

  • 福田  より:

    それぞれの家族の形がありますが、どこもとても素晴らしく大切な繋がりで結ばれていますねヽ(*´∀`)ノ
    離れていても想い合える家族、集まれば自然とあったかい家族(*゚▽゚*)
    家族っていいですね♪
    先生のお母さんこれからもお元気でヽ(´▽`)/
    家族の中心にお母さんでみなさんとってもいい雰囲気✩素敵な家族ですねヽ(*´∀`)ノいつか自分もおばあちゃんになったらそうなりたいです✩

  • 福田 香子 より:

    それぞれの家族の形がありますが、どこもとても素晴らしく大切な繋がりで結ばれていますねヽ(*´∀`)ノ
    離れていても想い合える家族、集まれば自然とあったかい家族(*゚▽゚*)
    家族っていいですね♪
    先生のお母さんこれからもお元気でヽ(´▽`)/
    家族の中心にお母さんでみなさんとってもいい雰囲気✩素敵な家族ですねヽ(*´∀`)ノいつか自分もおばあちゃんになったらそうなりたいです✩☆☆

  • 竹中 より:

    福ちゃんへ
    ありがとうございます
    若い頃は父に似ていると言われていましたが・・・
    今は母に似ていると自分で感じるこの頃です。
    DNAが入っているので不思議ではないんですけどね^^;
    福ちゃんも間違いなく素敵なおばあちゃまになれますですよ(o^^o)

福田 香子 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧