2016.05.03 / CUTCLUBブログ

発想の転換

皆さん、こんにちは〜

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

晴れの多い5月に入りましたね〜

竹中は只今新しい研究テーマに取組中でして・・・

 

まずは脳ミソを柔らか〜〜〜くしなくちゃ(^_^)b

 

 

鶏割烹「春日」さんへ顔を出すと

絶品焼き鳥ではなく

絶品中トロの海苔巻きが出てきました\(^_^)/

 

 

IMG_0527

コレです!

この柔らかい発想が大切です!

 

後日・・・久しぶりにラバールカフェにて

一人ブツブツとアイデアを練り出す(−_−)

 

 

湿度が上がるこれからの季節・・・

髪の癖が暴れ出すので

CUTCLUBで大人気のメニュー「リス・コレクション」

(縮毛矯正のゴージャスバージョンです)

のオーダーも増えて参ります。

 

その手触り感は・・・

・しっとり

・柔らかい

・サラサラ

 

んが・・・

 

以前から

「頭のテッペンがペタンコにならないようにして欲しい」

という心の声が聞こえていたのです(‥;)

 

しなやかな髪になることは嬉しいことです(^^)

その上でテッペンの根元がフワリと立ち上がれば・・・

ほとんどの美容室では不可能に近いテーマ・・。

 

「目の前に困っておられる人がいる」

これが竹中のモチベーションの基となっています(>_<)

 

皆様、良いところまで近づいていますので

もう少しだけお待ち下さいませ<(_ _)>

 

 

ということで・・・

頭を人休めしましょうかねぇ (^0_0^)

 

 

 

IMG_0540

 

4 件のコメント

  • 後藤 より:

    海苔巻きの中の手前に入っているのはわさびですか!?
    結構な量が入っているのでビックリしました(;゚Д゚)!
    色々な物事のひらめきは普段の何気ない日常の中で不意に思いつくことが多いような気がします。
    でも私も1人の時の方がよく思いつくかもしれません(´∀`)
    そういう時間も大切にしたいですよね♪

  • takenaka より:

    ゴッチャン(^^)
    ワサビも入っているけど他にも入っていたような・・?
    あまりの美味しさに一瞬で食べてしまいました^^;

    一人の時間って大切ですよね〜
    カフェとかでボ〜ッとしている時にアイデアが色々湧き出てくる。
    だから一人時間が欲しい(^0_0^)

  • 増田 より:

    ミニメルさんのあんしんモード!!??
    可愛すぎます!!??
    困っている人のために行動できることって
    誰でもができることじゃない…✨
    先生はアンパンマンみたいですね?(笑)

  • takenaka より:

    増田さん、君にも安心モードで眠れる場所があるでしょ?
    お祖母ちゃんの家とか(^^)

    困っている人のために動く・・・
    確かに誰にでも出来ることではないかもね・・。

    自分のためだけに汗を流す10年と、
    人のために汗を流す10年では・・・
    成長の仕方が少し違うような気がします。

    あくまでも経験してきた僕の感想ですけどね(^0_0^)

増田 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧