2017.07.05 / CUTCLUBブログ

パワースポット「本能寺」セミナー

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBの竹中ですm(_ _)m

 

台風がやって来る・・・

というのに京都へ行ってきました。

 

晴れ男takenakaは

今回雨に濡れることもなく・・・

ご覧の通り京都タワーも青空と共に向かえてくれました♪

 

京都

 

今回は美容師というより

経営者としてのお勉強でしたので

異業種の方々に混じってのホッコリセミナー・・・

となるハズでした・・。

 

お昼前に到着したので

セミナー前に腹ごしらえを・・・

 

ちなみにカレーライスは

「カミ様のカレー」が一番美味しいので

外で食べることは殆どありません・・。

 

 

 

京都-4

 

が・・?・・?・・?

何故か・・・注文してしまったのです(>_<)

その理由・・・

「実家の魚屋で仕入れた新鮮な魚介をタップリと入れました!」

のキャッチフレーズにホロリン(^^;)

 

そもそも京都でシーフードカレーを食べる・・・

ということが新鮮なイメージだったからかもしれません・・。

勿論「野菜から食べる順」を守り・・・

京都-3

美味しいアイスコーヒーでお口直しも・・。

京都-5

 

 

さて・・・と

お腹も一杯になったことですし

セミナー会場へ「いざ出陣!」(^o^)

 

 

実は今回の勉強会が行われた場所なのですが・・・

 

ナント!

あの織田信長の最期で有名な『本能寺』だったのです(゜o゜;

 

ちなみに・・・

現在ある本能寺は移転して建て替えられたものなのだそうでして

 

実際に焼け落ちた『元本能寺』の場所はというと・・。

 

 

ジャジャ〜〜〜ン!

 

 

京都-2

知る人ぞ知る「信長茶寮」・・・

この地下には織田信長を慰霊する場所もあり

マンガ化『原哲夫』氏の書斎もあるのです(^_-)

 

 

中の写真が見たい・・・ですか?

 

ウ・・・ン・・。

信長公に叱られそうなので止めときます(-_-)

 

 

とにかく・・・

パワーをヒシヒシと感じ取れる不思議な場所でした・・。

霊感も無く・・・

鈍感丸出しのtakenakaでも感じ取れるくらいですから

 

「凄く良い勉強になった!」

と、感じ取れたのは

信長公のお力添えがあったのかもしれませんね(^0_0^)

 

続く・・。

(次回はミシュラン三つ星の味をご紹介しますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 件のコメント

  • 祇園 より:

    おおおおお!
    信長様の……?✨

    期待しましたぁ!!?見たかったです?
    これは、実際に自分の目で見ろということですね!
    祇園家旅行の目的地にロックオンです!
    訪れられた暁には、想いを巡らせ慰霊の念を馳せてきます。

    緊張の京都での勉強会お疲れ様でした!
    次回も楽しみにしてます!

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    祇園さん、さすが私の気持ちをよく理解してくださっていますね〜
    写真よりも「ご自分の目で&肌で&五感で」という意味です!

    超有名で旅行客も多い場所も良いけど・・・
    意外に地元の人も知らないのかも・・。

    それと・・・
    京都の裏話も面白いから今度教えるね(^0_0^)

  • matumoto より:

    さすが晴れ男です!
    僕は雨男なので、二人でセミナーとか行ったら曇りですかね?

    京都は良いですねーまだまだ美味しいお店などいっぱいあるんで、みんなで探索しに行くのも良いかもしれないですね(^O^)

    霊感なくてもヒシヒシ伝わる、、、
    そのパワー感じれるのか行ってみたいです(^O^)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    松本君、いつかセミナーへ一緒に行きますか?
    美味しい物探しも楽しみながら♪
    学んでは食べ・・・
    食べては呑み・・・
    呑んでは寝る・・。
    これが長続きの秘訣かもね(^0_0^)

  • 後藤由季 より:

    休日にセミナーお疲れ様でした。
    信長様好きの私も本能寺が移動していたとは知りませんでした(*^_^*)
    そしてそれよりもびっくりしたのが(笑)
    先生がシーフードカレーを食べるという…|д゚)
    カレーにこだわりのある先生だからこそ今度感想をこっそり教えて下さいね\(^o^)/

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    ゴッチャン、本能寺・・・ビックリですよね(゜o゜;

    それ以上に・・・
    ・魚苦手
    ・魚の骨はもっと苦手
    ・カレーライスを外では食べない
    という人物が「シーフードカレー」を注文ですものね(^^;)

    今度感想をコッソリとね・・。

竹中 信行 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧