Blog

2017.06.23 / 掃除のカミ日記

頭皮、髪の環境を良くしていこうー実験

こんにちはカットクラブ松本です。

 

梅雨なのに梅雨らしくない天気が続きますね(^O^)

天気が良すぎてお庭の水やり作業がはかどります(^O^)(笑)

 

ところで、最近カットクラブでは夏に向けての実験をしております。

夏になると汗をかいたりして頭皮のニオイとか色々気になってくることが多くなってきます。

その、お悩みに備えていろいろと実験中です。

 

 

皮脂汚れ

毛穴にこのような皮脂がたまり、夏になるとさらに汗もかくのでニオイの原因にもなっていきます。

頭皮キレイ2

こちらが実験後の頭皮になります!皮脂が取れて綺麗な状態!

 

ここまでは、今までのデットクスでできるんですが、今実験をしてるのは頭皮だけでなく

髪の毛の環境もよくしていく実験ですのでもう少し時間が必要になりそうです、、、

夏までには実験結果が出るように全力でやっていきます\(^o^)/

 

夏には皆様も是非デットクスで頭皮の環境を良くしていきましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

2017.06.22 / 掃除のカミ日記

アイロンレッスン with“N”

こんにちは(^◇^)

カットクラブの後藤です。

今日はどことなく蒸し暑いような気がしますが、

こんな時は  「見た目だけでも爽やかに(^^)/」

…と淡くて涼しそうな服装になることが多いです(*^-^*)

私服でもクールビズですねww

 

 

昨日は天気があまり良くなかったのもあり、湿気をすごく感じますが、

この時期は私も含めクセっ毛の皆さんには悩みが付きませんよね(>_<)

 

なので先月から今月にかけての自主練はアイロンを使ったレッスンをすることが多くなりました。

年間を通してみてもこの時期はストレートをかけられる方が増えますので、気合も入ります(^○^)

 

最近練習するときにお世話になっている “ナオミちゃん” も癖が強くてお悩みの様子…

 

れっすん3

 

お人形さんですが、本当にナオミちゃんっていいます(笑)

 

NAOMI

 

彼女の髪は力の入れ具合やブローの伸びなどたくさん勉強になります(*^-^*)

毛量が多かったり、癖が強いと時間もかかることが多いので、昨日は時間も計ってタイムトライアルをしながらレッスンです。

 

いくら手触りが良くキレイになっても、時間がかかりすぎては満足度も半減ですのでスキルアップ出来るようにしていきたいと思います。

 

れっすん2

 

毎回練習に付き合ってくれる彼女にも感謝です(#^.^#)

 

ナオミちゃんありがと~♡(T_T)/~~~

 

 

 

 

 

12345...
ページの先頭に戻る