Blog

2017.08.13 / ゴッツはんこう記

感動!がいな万燈

こんにちは!

カットクラブの後藤です(^O^)

もうお休みに入られている方も多いとは思いますが、今日からいよいよ本格的にお盆ですね( ^ω^ )

カットクラブもお盆中の営業は本日までとなり、明日14日(月)~16日(水)まで休業となりますので、予約の際はお気を付け下さいませ。

 

さてさて、昨日は予期せぬ良いことがありました( ^)o(^ )♡

昨日たまたま早く家に帰ると、家の裏の公民館で地区のお祭りをしており、福引もあるということで久々に参加したのですが、

イベントでたまたま来られていたがいな万燈を見ることが出来ました(*’▽’)

 

実は、万燈を最初から最後まで見るのはこれが初めてで、米子のがいな祭りだとどうしても観客が多くなるので中々遠目にしか見れなさそうですが、

すごく近くで見られたので、感動も一入でした(^^♪

万燈2

何キロあるのでしょうか…?

あんなに重そうな万燈を女性も持っておられたのには驚きでした(@_@)!

 

万燈

私には…とても持てそうではなかったです(´;ω;`)

 

 

 

おおっと!感動で忘れていましたが、目的だった福引は我が家は二等賞が当たりましたよ♪

何が当たったのかはお店で聞いてやってくださいね(笑)

 

では、良い休日をお過ごしくださいませ(”ω”)ノ

 

 

 

 

 

 

2017.08.09 / ゴッツはんこう記

夏といえば…

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ

カットクラブの後藤です!

ゆっくりとした台風が通り過ぎ、またカラッとした天気に戻るかと思いきや、

じっとりとした湿気の多い日が続いていますね(;´Д`A “`

 

気温が高いせいで余計に外には長時間居られない気がする今日この頃です。

 

さて、8月もお盆間近となりました!

大きなお祭りイベントはほぼ終わりましたが、まだまだ浴衣の着付けもさせて頂いております( ^ω^ )

ローカルなお祭りにも是非浴衣でお出かけくださいね( ˘ω˘ )

 

さて、先日夏らしい素敵な差し入れを頂きました♡

 

 

すいか饅頭

 

何でも岩手ではポピュラーな “スイカまんじゅう” と言うそうで、ご覧の通り表面はスイカ模様になっています!

実は中も餡が赤くなっており、種も再現されております(^O^)

味もスイカの果汁がたっぷりと入っているのでそのまんまスイカのよう(笑)

 

視覚でも楽しめる素敵なおまんじゅうで、「涼」を満喫できた気がしました(*’▽’)

東北の銘菓をいただく機会は中々ないので、貴重なスイーツに感謝です(*^▽^*)

 

きっと全国には本物の形をしたスイーツがたくさんあるのでしょうね(^^♪

 

お盆もスイカを食べられる方も多いのではないでしょうか?

カットクラブはお盆は

11、12、13日は営業させていただき、

14、15、16日は定休日&お盆休みとなっております。

 

お間違えの無いようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

12345...
ページの先頭に戻る