Blog

2017.06.22 / ゴッツはんこう記

アイロンレッスン with“N”

こんにちは(^◇^)

カットクラブの後藤です。

今日はどことなく蒸し暑いような気がしますが、

こんな時は  「見た目だけでも爽やかに(^^)/」

…と淡くて涼しそうな服装になることが多いです(*^-^*)

私服でもクールビズですねww

 

 

昨日は天気があまり良くなかったのもあり、湿気をすごく感じますが、

この時期は私も含めクセっ毛の皆さんには悩みが付きませんよね(>_<)

 

なので先月から今月にかけての自主練はアイロンを使ったレッスンをすることが多くなりました。

年間を通してみてもこの時期はストレートをかけられる方が増えますので、気合も入ります(^○^)

 

最近練習するときにお世話になっている “ナオミちゃん” も癖が強くてお悩みの様子…

 

れっすん3

 

お人形さんですが、本当にナオミちゃんっていいます(笑)

 

NAOMI

 

彼女の髪は力の入れ具合やブローの伸びなどたくさん勉強になります(*^-^*)

毛量が多かったり、癖が強いと時間もかかることが多いので、昨日は時間も計ってタイムトライアルをしながらレッスンです。

 

いくら手触りが良くキレイになっても、時間がかかりすぎては満足度も半減ですのでスキルアップ出来るようにしていきたいと思います。

 

れっすん2

 

毎回練習に付き合ってくれる彼女にも感謝です(#^.^#)

 

ナオミちゃんありがと~♡(T_T)/~~~

 

 

 

 

 

2017.06.18 / ゴッツはんこう記

夏がやってきます!~頭皮トラブル~

おはようございます(^O^)

カットクラブの後藤です!

最近暑い日もチラホラあり、お店の中や自宅でも窓を開けたり、冷房を入れたりするようになりました(*^-^*)

それと共に、汗をかくことも増えてきましたね(^^)/

 

そこで!

 

今日は夏に多い頭皮トラブルについてちょこっとお話いたします。

 

頭皮にも毛穴があるので当然そこから汗や皮脂が出ているのですが、

シャンプーを疎かにしたり、流しが不十分だったりすると汚れが蓄積してしまいます。

スプレーやワックスなどのスタイリング剤も原因となる場合があります。

 

毛穴

 

汚れが毛穴を塞いで頭皮が呼吸できない状態になると炎症 (お顔で言うと吹き出物やニキビ) を起こしてしまったり、

毛穴の通り道が狭くなり、これから生えてくる髪も細く抜けやすい状態になってしまう恐れがあります。

 

これらを予防するためには、ご自宅での毎日のケアが大切です。

 

シャンプーマッサージ

症状や状態によってもケア方法が変わりますので、スタッフいご相談下さいませ!

 

写真のような頭皮チェックもカットクラブではさせていただいていますので、

ドキドキはしますが一度お勧め致します(≧◇≦)

 

今回は頭皮のお話でしたが、頭皮と髪の毛のケアは別物ですので、そのお話はまた次回…(*´ω`)

 

 

 

 

12345...
ページの先頭に戻る