Blog

2015.05.06 / ゴッツはんこう記

竹田城跡探索

おはようございます(´∀`)

カットクラブの後藤です!!

GWもいよいよ本日が最終日ですね(^O^)

お休みをゆっくり過ごされた方・・・お出かけされた方もほとんどが天気にも恵まれ楽しくお過ごしになられたことと思いますo(^▽^)o

 

カットクラブも店休日が4日、5日のGW中日と重なり

私もお出掛けしてきました。

 

今回私が訪れたのは兵庫県にある「竹田城跡」です。

天気は小降りの雨がたまに降るくらいでしたが気温もちょうど良く城跡まで登るのは割と楽でした\(^o^)/

しかし肝心の天気が良くなかったので、景色もこのとおりもやっとしておりました。

image2-4

おそらく、翌日が天気が良かったので、写真を撮るなら1日後が良かったと思います。

残念です・・・・゜・(ノД`)・゜・

 

城跡の一番上は登れないので写真にだけ納めましたヽ(・∀・)ノ

 

image1-9

普段歩かないのでどうなることかと思いましたが、とくにしんどくもなく緑に包まれて気分転換になりました(^O^)

自然と触れ合うのもたまには必要ですね!

タグ:

7 件のコメント

  • 祗園 香子 より:

    さすが!歴女ですね♪
    たしかに緑を見ていると本当に癒される!!!
    私は最近実家に帰っただけでも癒された気分になります♪
    そしてGWの渋滞には巻き込まれず大丈夫だったのかな?

  • 田中 より:

    城跡は歴史を感じられていいですね!
    緑もあるので気分もすっきりですね+。(о’∀’)b
    私も旅行に行きたくなりました(´∀`)
    やはり自然がきれいな所がよいですね(´∀`*)

  • 竹中 より:

    ゴッチャン、GWを楽しめて良かったね(^^)
    僕が竹田城跡を訪れたときはまだ人が少なく、テッペンまで登ることが出来ました(^_^)v

    が・・・
    高所恐怖症なので足がガクガクでした(゜_゜;)

  • 藤原 淳美 より:

    さすが歴女ですね♪
    自然は本当に癒されますヽ(´▽`)/
    わたしも最近はたまにしか実家に帰らないので
    久しぶりに帰ると車から見える風景にもほっとします♪

  • 上田 より:

    私も今度、竹田城跡に行く予定なんですよヽ(*´∀`)ノ
    少し、情報頂きさらに楽しみになりましたヽ(・∀・)ノ
    城跡まで、歩いてどのくらいかかりましたか?

  • 福田 より:

    城♡たまらんですな(笑)
    写真のもや感もまた良い感じですよ(*´∇`*)
    次に訪れたときに晴れていたら、今回とは違った景色が観られて二度美味しいですね♪

    上田さんもいく予定なんだ(*´∇`*)
    竹田城の歴史的背景などもしっかり学んでから訪れるとより面白いと思うよ♪

  • 後藤 より:

    先生
    とても楽しめました!ゆっくりできてよかったです(^O^)

    藤原さん
    自然は落ち着きますね。緑は癒されますから藤原さんのご実家の周辺はきっと時間もゆったり感じられるのでしょうねヽ(・∀・)

    上田さん
    城跡は40分ほどかかります行き帰りでざっと80分!!
    動きやすい服装がおすすめです(*゚▽゚*)
    バスもありますよ☆

    祇園さん
    歴史調べていくと倍楽しいですo(^▽^)o
    本当にそのとおり!
    時代背景も歴代城主も勉強になりました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る