Blog

2015.07.09 / ゴッツはんこう記

神々の国…IZUMO

こんにちは(*゚▽゚*)カットクラブの後藤です!

ここ2.3日いい雨が降っていますね(^O^)

玄関先の植物たちも水滴を滴らせて青々としています。

先日のお休みに先生とお客様と出雲大社へ行ってきました☆

いままで、出雲大社は何度も訪れていたのですが、正しいお参りの仕方や意味など知らずに参拝していたので、今回手水の仕方やお参りのマナーを教えていただいて、とっても勉強になりましたo(^▽^)o

出雲大社には鳥居が4つあるということで一つ目の鳥居と二つ目の鳥居を大社側から写真におさめてきました(´∀`)

image1-24

 

 

奥に見える鳥居が第一の鳥居「石の鳥居」そして手前が第二の鳥居「木の鳥居」というそうです。

ちなみに第三・四の鳥居は「鉄の鳥居」と「銅の鳥居」というらしいですよ《゚Д゚》

鳥居のくぐり方も教えていただき次回行く時はバッチリです☆

 

そして・・・

初めての日御碕灯台

 

image2-13

 

上には登れなかったけどたくさんのウミネコをみることができました( ´艸`)

次は登るぞ~!!

 

 

3 件のコメント

  • 祗園 より:

    キレイな風景写真(*´ω`*)♡
    素敵な空ですね♡♡♡

    物事には正しい順序があり、それはずーーーっと語り伝え続けられてきたんですね。
    変わってゆくもの、変えてはいけないもの。
    考えなければならないことはたくさんありますね(*´ω`*)
    神社仏閣を訪れると神聖な気持ちになるのは大切なことを受け継いできているからなんでしょうね(*´ω`*)

  • 竹中 より:

    ゴッチャン、灯台のテッペンは怖いですよ(゜_゜;)
    いろいろな知識が「大人になっても素直に入る」人に成長してくださいね(^0_0^)
    出雲旅・・・楽しかったね(^O^)

  • 後藤 より:

    祇園さん

    確かに神社を訪れると空気が澄んでいて心が落ち着きますねo(^▽^)o
    変えてはいけないものはしっかり後輩たちにバトンをつないで、変わっていくものや変えないといけないことは率先してできるようになりたいですねヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る