Blog

2017.05.12 / ゴッツはんこう記

アヤメ?ショウブ?

こんにちは(*^▽^*)

カットクラブの後藤です☆彡

GWが終わるとあっという間に夏が来るような気がしますね(≧◇≦)

今週の日曜日は“母の日”で5月はイベントが盛りだくさんです!

 

母の日に渡すカーネーションも可愛いですが、

先日壊れていたカメラ部分をようやく修理したスマホを片手に私が被写体に選んだのは 「菖蒲」 でした(‘ω’)

 

紫の花って凛としていて素敵ですよね♡

菖蒲

 

しかし、この花・・・菖蒲(ショウブ)だと思っていたのですが、同じ字で“アヤメ”とも読むそうで(*ノωノ)

同じ字なのに読み方が違うのかと思っていたら、

 

さらに花菖蒲は違う種類の花だそうです!!!(衝撃です)

 

お散歩していてもこんな素敵な被写体に出会えるこの季節。

新緑は5月中旬がピークのようですよ!(^^)!

天気の良い日に是非散策をお勧め致します♪

2 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    でしょ〜〜〜!
    お散歩良いよね。
    古い米子の街並みをデジイチ持ってモノクロ写真におさめる。
    お散歩・・・時々お茶=お茶んぽ♪

  • 後藤 より:

    先生!
    お茶んぽ良いですね\(^o^)/
    歩くのもお茶も楽しいですから天気の良い日は特にお出かけしたくなりますね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る