Blog

2017.06.08 / ゴッツはんこう記

身長伸びた?

こんにちは(^O^)/

カットクラブの後藤です!

今日は訪問美容で松本君が午前中居らず…そして先生が体調不良でおられず…

静~なスタートとなりました(*ノωノ)

 

なのでお店の中の観葉植物に水をやったり、玄関先の植物の手入れをしたり、技術的なことではない仕事も久々に出来ました(^^)

 

いつも存在感のあまりない観葉植物 (笑) ですが、

水をやっててふと、

 

「背が高くなった?」と感じ、

頂いたときは自分と背が同じくらいだったのに、気づけば少し見上げるほどに(*´ω`)

P1050813

 

 

髪も良く伸びる時期ですから、そりゃ植物も成長しますよね♪

成長の妨げにならないようにそろそろ添え木も長くしなくてはいけないかもしれません。

 

 

話は変わりますが、先日先生お勧めの「厨‐KURIYA-」さんへ行ってきました(*’▽’)

そこでさらにお勧めされていたアヒージョと紙カツを頂きました♡

kamikatu

エビのアヒージョ

 

紙カツは言われていた通り、薄くて食べやすく、下に敷いてあるキャベツと一緒に食べられるのでサッパリでした!

エビは剥こうとしていたら、「そのまま食べられますよ」と言われてびっくり( ゚Д゚)!

殻も柔らかいので手も汚れず食べれるんですって\(^o^)/

残ったオイルで締めにパスタまで頂きました♪

 

とてもゆっくりとした落ち着いた空間で、女性に人気なのが分かりました(*^^)v

カットクラブも一層落ち着いた空間を目指して試行錯誤したいと思います(>_<)

 

2017.05.31 / ゴッツはんこう記

いよいよ6月!

こんにちは(^^)/

カットクラブの後藤です。

気温が高い日も増えてきましたが、早いもので5月も終わり、明日から6月となりますね(^^♪

6月に入ると梅雨がすぐ目の前までやってきているような…そんな気持ちになります(*^_^*)

お客様も髪のお手入れのしやすさを保つために、いつもよりも早めにカットに来られたり、

パーマやストレートなどの矯正によってスタイルをキープされる方も増える時期でもありますね!

 

さて、そんな季節の変わり目に初夏らしい食べ物を頂きたいところではありますが、

ひねくれ者の後藤は冬に食べれなかった物の食べ収めをしたいという気持ちになり

“チーズ料理”を求めてマカロニ食堂さんへ行ってきました(^O^)

 

ちーず1 チーズ2

 

チーズフォンデュで有名なマカロニ食堂さんですが、パスタにもピッツァにもチーズがたっぷりなので、

チーズ好きの私はたまらなく満足でした♡

私が勝手に   チーズ=冬   としていますがあくまで私のイメージなのでお気になさらず、皆さんは夏でもチーズを食べて下さいね(*_*;w

 

暑くなると食欲が減ってくるとは思いますが、元気が身体の源なので、しっかり食べていっぱい動きたいと思います(^◇^)

オススメのチーズのお店があればぜひ教えていただきたいです♡

 

と言うことで話はチーズにそれましたが、

髪もチーズのように安定の“美味しさ”をキープいたしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

12345...
ページの先頭に戻る