Blog

2017.05.17 / ゴッツはんこう記

健康ランチで女子会

こんにちは(*^▽^*)

カットクラブの後藤です!

近頃天気が良いので、お休みの日には洗濯をたくさんするのが週課となっていますw

昨日も一人暮らしなのにも関わらず三回も洗濯機を回し…(-_-)

ひたすら干しました(笑)

 

家事は午前中にしてしまい、

お昼からは久しぶりに会う友達と女三人でランチへ(^^)/♡

最近は自分のウエイトコントロールをしながらですが、

休日は食べたいものを食べるようにしています!

 

しかしなんとなくバランスの良さそうなものを選んでしまいがちです(*´ω`*)

ランチ

 

 

女子会ともなると話は止まらず、場所を移動して「スターバックス」へも行ってきました。

 

実は米子でのスタバは初デビューなので何飲もうか悩みましたが、

ランチをヘルシーにしたのでスイーツはボリューム満点です(^^♪

 

スタバ

 

ダイエットの合間のご褒美・・・

今日からの健康管理に気合が入ります(*ノωノ)

 

とても充実したお休みでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.05.12 / ゴッツはんこう記

アヤメ?ショウブ?

こんにちは(*^▽^*)

カットクラブの後藤です☆彡

GWが終わるとあっという間に夏が来るような気がしますね(≧◇≦)

今週の日曜日は“母の日”で5月はイベントが盛りだくさんです!

 

母の日に渡すカーネーションも可愛いですが、

先日壊れていたカメラ部分をようやく修理したスマホを片手に私が被写体に選んだのは 「菖蒲」 でした(‘ω’)

 

紫の花って凛としていて素敵ですよね♡

菖蒲

 

しかし、この花・・・菖蒲(ショウブ)だと思っていたのですが、同じ字で“アヤメ”とも読むそうで(*ノωノ)

同じ字なのに読み方が違うのかと思っていたら、

 

さらに花菖蒲は違う種類の花だそうです!!!(衝撃です)

 

お散歩していてもこんな素敵な被写体に出会えるこの季節。

新緑は5月中旬がピークのようですよ!(^^)!

天気の良い日に是非散策をお勧め致します♪

12345...
ページの先頭に戻る