Blog

2013.05.16 / CUTCLUBブログ

されど1センチ

こんにちは(●^o^●)

カットクラブの後藤です!

今日は久々にレッスンネタです★

昨日のレッスンはウイッグを使用してのレイヤーカットの手順確認とタイムを意識することでした(#^.^#)

しかし完成したスタイルを見てみると・・・

 

左側はきちんと内におさまっているのに右側が外にハネてしまいました((+_+))

原因を解明すべくカットラインを一からチェックしていきます(@_@;)

 

すると一番肝心なアンダーがハネの原因を作っていました!

土台となる部分が違うだけでこんなにもおさまりが悪くなるのかと改めて勉強になりました!

なので昨日はさらに自分が失敗した所を修正!

カウンセリングやお手入れのアドバイスをお客様を想定しながらしました(^.^)

 

残念なことに跳ねている状態の写真を撮り損ねてしまったのですが、

アウトラインを1センチ切って調節しただけでこんなにもおさまりが変わるのだと初めて分かりました!

 

右バック

 

 

右サイド

今日のカットモデルさんは昨日のアドバイスをもとにベースカットで失敗しないようにしていきたいと思います(^^♪

タグ:
ページの先頭に戻る