Blog

2017.09.21 / CUTCLUBブログ

田舎っていいな♪ Part1

こんにちは(^^)/

カットクラブの後藤です!

先週の台風は大きな爪痕を各地に残していきましたね(・o・)

米子は大きな被害が無かっただけ本当にありがたく感じるのと同時に、全国の被害に遭われた方々には早急な復旧をお祈りいたします。

 

自然災害のパワーを目の当たりにすると、自然と育った木も森も当たり前ではないのだと実感いたします。

台風の後、母と二人で久しぶりに日南までドライブをしてきました(^◇^)

 

日南は同じ県にありながら、かなり距離を感じつつ・・(;´・ω・)

久々の長距離運転にドキドキ…(*ノωノ)

「休み休み、ゆっくり行こう」ということで、

休憩がてら日南の手前の日野町にある “金持神社” へもお参りしてきました(*^^*)

金持神社鳥居

長~い階段を登り…

 

階段

金運の神様と言うことで祝日の月曜日は県内外のお客様で賑わっておりました!

絵馬などもいっぱいかけてありましたが、お願いだけでなくお礼参りも多いようです☆

 

私は今年初めてのおみくじも引きましたが、金運よりも気になるのは仕事運と健康運!!

結果は…内緒にしておきますが(笑)  良くも悪くもない「吉」でした( ^)o(^ )

 

神様には、家族と自身の健康をお願いしておきました。

 

身体資本!!

健康第一です(^O^)

 

神社の周りには山と田園と少しの民家がある、気持ちがのほほんとなる田舎の風景が広がり、空気も澄んでいて美味しく感じました(*’▽’)

 

「空気美味しい~けど…(お腹すいたな・・)」

 

 

次回へ続く・・・

 

14 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    長距離ドライブは好きな音楽を聴きながら・・・も心地よいけど、
    隣の人との会話を楽しむ貴重な一時でもありますからね(^^)

    次回の美味しい物に期待しています(^0_0^)

    • 後藤 より:

      食べ物の話しようと思ったら藤原さんのコメントに美味しい情報いただきました(>_<)
      同じ“麺”もUPします(*^^*)
      音楽を聴きながらの一人ドライブも大好きです!
      そろそろ新しいアーティストを取り込みたいくらい最近ぼっちドライブも頻発しております(笑)

  • 増田 より:

    金持神社気になります・・!!
    行ってみたいのですが行くまでに迷いそうな
    気がしてます・・・(笑)

    • 後藤 より:

      マスさん、大丈夫!今はナビの時代ですから(*´з`)w
      割と分岐点は少ないので行きやすいかもしれないよ~。

  • 美海 より:

    台風凄かったですね、、
    次の日米子は快晴でしたが☀️💖

    金運の神社なんですね〜!
    おばあちゃんちが日南の方なので今度行ってみます✨

    • 後藤 より:

      日野と日南は隣にある感覚なのに意外とドライブ時間がかかるのよね…
      観光客が多いので祝日でない平日がお勧めだよ(*‘ω‘ *)

  • 松本 より:

    金持神社でお参りしてから宝くじかうと?宝くじかった後にお参りすると?
    どっちか忘れましたが、当たるんでしったっけ?
    とりあえず忘れました(>_<)笑

    金持神社いいですね!

    • 後藤 より:

      松本君、買っていった方がいいらしいよ(^^)/
      でも欲があると当たらないものなのよね…(;´・ω・)

  • 藤原 より:

    確かに健康第一!
    三十路を目前に、わたしも最近すごく気にするようになったなー。!

    日南までいったのなら日野の四季のチャンポンおすすめー( ☆∀☆)
    米子からもこられるみたいでいついっても満員!
    次近くに行かれたときは是非!( ☆∀☆)

    • 後藤 より:

      藤原さん、貴重な情報ありがとうございますっ!!
      「ちゃんぽん」食べたい(”Д”)
      今度詳しい場所を教えて下さいね♪

  • 上田 より:

    私も先日、母を連れ反対方向、きらら多伎へいきました(^^♪
    秋の美味しい味覚につられて、ふらふらと((+_+))笑

    日南町の金持神社、行ってみたいと思ってました(^^)/
    また機会があったら、行ってみます!!!

  • 祇園 より:

    高速道路をビュンビュン飛ばすより、田舎道の方が癒されるよねー😻
    お母さんとののんびりデートいいねぇ(*^▽^*)
    金持神社って、いろんなところにあるのかな‥?
    他でも見かけたような…((+_+))
    勘違いかな???(*_*;

  • 祇園 より:

    高速道路をビュンビュン飛ばすより、田舎道の方が癒されるよねー😻
    お母さんとののんびりデートいいねぇ(*^▽^*)
    金持神社って、いろんなところにあるのかな‥?
    他でも見かけたような…((+_+))
    勘違いかな???(*_*;

  • 祇園 より:

    高速道路をビュンビュン飛ばすより、田舎道の方が癒されるよねー😻
    お母さんとののんびりデートいいねぇ(*^▽^*)
    金持神社って、いろんなところにあるのかな‥?
    他でも見かけたような…((+_+))
    勘違いかな???(*_*;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る