Blog

2017.09.27 / CUTCLUBブログ

田舎っていいな♬Part2

こんにちは(^^)/

カットクラブの後藤です♪

今日は朝から雨模様…気温も少し低くなっていますね(>_<)

天気で気温も上がったり下がったりですので体調にも気を付けたい時期ですね!

 

さて、先日は日野までドライブに行ったお話をブログに書きましたが、今回は日南まで足を延ばしていきます( ^ω^ )

生山にある道の駅へは金持神社から2、30分と言ったところでしょうか?

色々見て回る前に腹ごしらえ♡

ざるそばを頼んだらなんと野菜の天ぷらもついてきました((((oノ´3`)ノ♬

この天ぷらも地元の農家さんの野菜で作られているそうで、甘みがしっかりあって美味!(^^)!

 

ご飯に満足した後は道の駅を堪能です!

 

日南と言えば…

お米とかトマトも有名だそうで、道の駅 「にちなん日野川の郷」 には特産物を使った商品がいっぱいでした★

私も早速“トマトの甘酒”と“トマトのソフトクリーム”を頂きました!

 

どちらも酸味がしっかりあるのであっさりしていて飲みやすい&食べやすく、特に甘酒は甘いのが苦手な方はこちらの方が好きな人も多そうです!

陽の光をたっぷり浴びた真っ赤なトマトを使った加工品もまだまだたくさんありました(*’▽’)

(トマトおでんも食べてみたかったな・・)

 

トマトソフトは一般的なソフトクリームよりもシャーベットに近い感じでした( ^)o(^ )

トマト&トマトジュース好きな方はお勧め(^^)/

 

体に良いものをいっぱい食べて帰りはゆっくり家路につきましたが、道中も日野川の流れに耳を傾け、風に揺れる木々の音をBGMに癒されながら帰ることが出来ました。

 

時間の流れが普段と一緒なはずなのに、時間の経過が長く感じられました(*^▽^*)

慌ただしくない田舎の魅力にハマる人の気持ちが少しわかったような気がした1日でした。

 

また、時間を見つけて田舎ドライブ満喫したいと思います!

 

5 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    田舎の時間って心地良いよね〜
    急かされていない感じが好き(^^)

    都会へ勉強会に行くと・・・
    「速く歩け」って言われているような気がするのは僕だけかなぁ・・?

    これからは田舎に光が当たる時代になると良いね(^0_0^)

  • 美海 より:

    蕎麦美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)
    + 野菜の天ぷら 最&高ですね💕

    そしてトマトのソフトクリーム🍅めっちゃ気になります!

  • 後藤 より:

    先生
    田舎の良さも都会の良さもそれぞれにありますが、ゆっくり考えたり、休息するのには田舎の方が落ち着きそうですよね!(^^)!
    私は「ゆっくり歩きたい派」です(*^^*)

    美海ちゃん
    お蕎麦は結構弾力が強くて味のしっかりしたお蕎麦だったよ!
    トマトソフトはトマトが好きな人はお勧めだけど、トマトが苦手な人は素材の味が前面に出ているから好みが分かれてしまうかもね(;’∀’)

  • 増田 より:

    トマトソフト良きですね!!✨
    休みの日ってわたしは大阪とかに行くことが多いですけど
    たまにはあえての田舎もいいかもですね🎵

  • 藤原 より:

    田舎で育ったから田舎に行くとどこか安心する(*^^)v
    そして都会が苦手な藤原です(笑)

    自然のおいしさって素晴らしいですよね!!!体にいいもの食べていい空気吸って長生きしたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る