2020.08.21 / CUTCLUBブログ

大人のインナーカラー

こんにちは

 

 

CUTCLUBの松本です!

 

炎天下が続きますね(/_;)

BBQ日和ですが、、、熱中症が怖いのでもうしばらくは我慢致しますw

どこかのタイミングでは一人でしたいと思いますが、、、しかし暑い、、、

 

 

と、今回はゲームばかりのブログ脱出として、、、

「大人のインナーカラー」をご紹介

美容師ぽさをだしていくよーwww

 

「大人のインナーカラー」は、耳周りを中心にした内側部分に

ベースに馴染む色を入れて楽しむインナーカラーです。

ベージュ系や暖色系などの落ち着いた色味を使い

激しすぎない明度差でまとめあげる事で、柔らかなコントラストが生まれるれ、上品に仕上がります。

1スタイルで楽しむというよりは、インナーを見せる、見せないという2WAYができるのもポイントです。

仕事柄、髪型に制限がある方や、ワントーンなどに飽きた方々に大きなスタイルチェンジをしないで出来るメニューとなっております。

インナーカラーはブリーチを使うのが基本ですが、耳周りというごく限られた範囲なので、従来のインナーカラーよりダメージする範囲も少なく

派手すぎないスタイルですので、比較的抵抗なく挑戦しやすいかな?と思います。

ハイライトを入れてみたいけど、少し抵抗がある方にも最初の段階としてオススメです。

 

上でベージュ、暖色をオススメしておりますが、もちろん寒色系の色味でも可能です。

ベースとインナーを同系色でまとめることによって、色が抜けていく感じが綺麗ですので、そこが大人のインナーカラーのポイントとなります。

 

限られた部分への施術でダメージも少なく、馴染む色を使うことで、褪色していく途中も綺麗に楽しめるがテーマとなっております。

 

この夏を秋をカラーで楽しんで行きましょう(^O^)

 

今回はこの辺で(´_ゝ`)

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.08.16 / CUTCLUBブログ

今日から俺は

皆さん、こんにちは!

鳥取県米子市上後藤にあります美容室CUTCLUBの竹中ですm(_ _)m

 

およそ半年間…ずっと自粛している感じの今年です(__;)

カメラ持って撮影にも行けず…

ギター弾いてワンライブを楽しむこともできず…

なんか心まで自粛…

いや、畏縮してしまっているこの頃のtakenakaでございます(T-T)

 

が…

 

そんなtakenakaに転機がやってきたのです!

CUTCLUBのコーヒータイム中に

『賀来賢人主演の「今日から俺は」って面白いよね〜♪』

という話題になり…

 

ここからご想像がつくと思いますが

実験大好きなtakenakaから

ヘアカラーリストの松本君へ一生のお願いを伝えたのです。

 

「松本君、takenakaはイメージチェンジがしたい」

『えっ?どんな感じに変身したいんですか?』

「あ〜でね、こ〜でね…」

『わかりました…何とかやってみます』

 

 

それから数時間後…

 

 

(O_O) takenakaのド金髪!

 

松本君曰く…

『オォ〜!「今日から俺は」って言ってください』

 

 

「じゃあさ、お言葉に甘えて10年ぶりに前髪も下ろしちゃおうかなぁ?」

 

 

丁寧にヘアカラーをしてくれ有り難うねm(_ _)m

CUTCLUBのヘアカラーリスト松本君は、

髪の毛の体力を温存させながらハイブリーチを考えてくれるので

見た目ほどのダメージはないので超嬉しいです(^_^)v

 

長〜い自粛生活のストレスも…

縮こまったこころの畏縮も…

見事に吹っ飛びました(^0_0^)

 

コロナ禍の中…

イメージチェンジされるお客様の気持ちが

takenakaも体験してみて、よ〜〜〜く理解できました( ̄∇ ̄)

 

ということで皆さん…

 

「今日から俺は」こんな感じです!

 

 

12

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧