2018.11.17 / CUTCLUBブログ

気が向いたからサッと

こんにちは

 

CUTCLUBの松本です。

 

最近はのんびりしてるお休みですが、、、、

なんとなく、ふと、行ってきました!

 

 

神様を拝みにwww

神在月ですからねwww

 

神在月とは、、、

旧暦の10月は神無月と呼ばれますが、出雲地方でだけは神在月神有月)と呼んでいます。毎年旧暦の10月になると日本各地の神さまが一斉に出雲大社に集まり、日本中で神さまが「無」くなり、出雲にだけ「在」るためだと言われています。

神さまが出雲大社に集まる理由はさまざま伝えられていますが、この先一年の縁結びを決めるための会議を行うという説がよく知られています。

今年は11月18日〜11月24日ですね!旧暦と新暦ではおよそ1~2か月くらい暦がずれるみたいです。

 

少し早いですが、、、ちょっくらいってきましたwww

ちょっくらwww

 

だがしかし、、、

お腹が減ったので腹ごしらえ、、、

出雲は意外と寒くて、、、

あったかいものがー食べたい、ホット蕎麦!!!

ホット蕎麦をさがしてますが行列のお店が本日は終了の看板!

こんなに並んでるのに、本日終了、、、

 

空いてる蕎麦屋発見!

カツドゥーン!あったかいね!

ホットじゃない蕎麦!美味しいよね!

 

腹ごしらえもすんで、まいりますか、、、、

神の集う集会にwww

 

 

2礼4拍手1礼の出雲さん

 

神様に祈るときは住所と名前を心で言ってからお祈りしないと、神様も、どこの誰かわからないらしいですwww

願いも叶えれないらしいですwww

神様から聞いたのでほんとです。

 

11月18日〜11月24日の間に是非!
神様が集います!

 

他の大社には神様がお留守になりますので、出雲まで!

 

鳥取県代表 松本でしたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 件のコメント

  • 藤原 より:

    え?え?
    住所と名前心の中で言わんといけんかったのね?…初耳!!!
    ……というか本当の話?(笑)
    以前旦那に温泉の話で騙されたことがあるけん←(笑)
    信じがたい内容はなかなか…(笑)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    藤原さん…
    「信じるか信じないかはあなた次第です」

    温泉の話で藤原さんを騙したご主人…
    神様の怪しげな話をしている松本君…

    二人に会話をさせてみたいですね( ̄∇ ̄)

  • 増田 より:

    いいですね~~~なんだかリフレッシュできそうな!
    増田もちょっくらwww行ってきますかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧