2019.10.12 / CUTCLUBブログ

装飾系男子!

こんにちは

 

CUTCLUBの装飾職人の松本です!

 

気温も下がり過ごしやすい季節になってきました。

ジュンベリーに飾っていたイルミネーションが断線、つかない所も出てきてイルミネーションとしての効果を無くしていたので、、、

撤去!

前回より長くて電球数も多いものを装飾職人の手で!

取り付けていきますよー(´_ゝ`)

 

その前にジュンちゃんが今回凄い伸びたので、空師のごとく松本はジュンちゃんをギコギコ!

 

空師とは、高い木に登って木を伐採する職業のことです。

昔は高い建物が無く、木が一番空に近いものでした。

その木に登って作業をする、すなわち空に一番近いところで作業する職業ということで空師という名前で呼ばれるようになりました。

空師は日本で昔から技術が引き継がれてきた、伝統的な職業のひとつです。

 

空師カッコイイー(´_ゝ`)

空に一番近い男松本になれそうですwww

 

切った後は美海ちゃんに丸投げの空師www

 

空師は毛虫と闘いながら切っていましたから、体中が痒い錯覚の中

これからイルミネーションの取り付け!

100㍍300球!

断線しないように今回は手作業で補強テープを巻きました!100㍍!

装飾職人30㍍、美海70㍍!

すごい頑張ったー(´_ゝ`)

職人にかかれば一瞬!

途中学生さんに「きれい」と言われたり、、、(まだライトアップしていないのにw)

「あれ?もう12月だっけ?」とつぶやかれたりw、、、(クリスマスツリーに飾ってるわけじゃないけど、、、)

何か途中から恥ずかしい気持ちが湧いてきて

最終的に5時は過ぎてましたwww

日も少し落ちてからのライトアップ!

帰る前に最後撮影!

このくらい暗いとなかなかの見ごたえです!

 

今年のジュンベリーのライトアップをお楽しみください。

 

 

 

3 件のコメント

  • 美海 より:

    お庭の手入れお疲れ様でした!!
    気付くと1日中していましたね(´Д`)

    筋肉痛です。(笑)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    ホント、空職人&装飾系男女の皆さんのおかげですm(_ _)m

    毎日頑張っておられる人たちの心を…
    街灯のない冬の暗い田舎道を…

    癒しの明かりで照らしてあげたいですね(⌒▽⌒)

  • 増田 より:

    いやー!すごくきれいですね!!
    また一段とバージョンアップしたジュンベリーの木
    見てみたいですね~☆
    松本君、みうちゃん、お疲れ様でした( ◠‿◠ )

増田 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧