2018.04.21 / CUTCLUBブログ

自然を感じる

皆様こんにちは!

 

先週、何年かぶりにインフルエンザにかかってしまいました(°▽°)

滅多に風邪をひかない私ですが、、、油断は禁物ですね??

しっかり体調管理をしなくてはいけないな。と反省です?

 

皆様も、体調崩されないようお気をつけくださいね!

 

 

話は変わって、先々週のお休みに 出雲にある

“鬼の舌震”という所へ行ってきました?

 

 

奥出雲の観光名所で天然記念物に指定されているそうです✨✨

 

まずは高さ45m長さ160mの “恋吊り橋”

高いところは意外と平気ですが

下を覗くと思ってたよりも高く、足元が竦みました…

 

 

渡った後は

鬼の舌震探索?

 

いかにも怖そうな 名前ですが由来が意外なものでした!

 

 

自然に癒されながら探索!天気も良くて暑いぐらい…

(途中、腕に何かの糞を落とされるという事件が発生)

 

 

 

 

自然ってすごい…

 

 

まだまだまわりたい所がありましたが

疲れたので断念?

 

紅葉の季節にオススメのスポットかな!と感じました✨??

今年の紅葉に 鬼の舌震探索 再チャレンジしてみようかなと思ってまいます!

 

どこかお買い物に行くのも良いですが、

せっかく天気で暖かくなってきたので自然を感じに行くのも良いですね?

 

次の休みはどこに行こうか考え中です?

6 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    さすが・・・お若い( ̄。 ̄;)

    高所恐怖症なので・・・
    橋から見下ろした写真がなくて良かった( ̄∇ ̄)

    美海ちゃんが疲れるほど広いんだね(._.)φ
    行ってみようと考えていたけど断念しましょ(>_<)

    • みう より:

      先生
      実は見下ろした写真を撮ろうとしたところ
      携帯を落としてしまいそうで、そっちの怖さで
      写真を撮れなかったです(*_*;

      マップを見る限り、ゴールまでが長すぎて断念しました、、

  • 藤原 より:

    すごいーーー!
    写真見ただけで癒される!

    アクティブだねーーー(*´ω`*)

    そしてインフル大変だったね(>_<)
    体調管理、みんな気を付けよう!!!

    • みう より:

      藤原さん
      自然って癒されますよね~(*^-^*)
      無心でボ~っとしちゃいます!

      まさかのインフルでビックリです、、
      油断は禁物なので、普段から気を付けないとですね!

  • 祗園 より:

    出雲にこんな楽しそうなとこがあるんだー(*´ω`*)
    名前は聞いたことがあったけど、由来は想像と違った(笑)

    吊り橋とか大好きだから、今度行ってみたい場所の一つに認定!!

    • みう より:

      祇園さん
      私も想像していた由来と全く違ってました(-_-)
      鬼が何か関係しているのかなと少し怖い由来を想像していたのですが…(笑)

      吊り橋好きなんですね!!
      紅葉が綺麗だと聞いたので是非行ってみて下さい(≧▽≦)♡

みう にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧