2019.11.14 / CUTCLUBブログ

便利な時代

こんにちは!

CUTCLUBの美海です\(^o^)/

 

今月にお引越しをして、もう2週間がたちました!

まだまだ家具はそろっていませんが

掃除、洗濯、料理、お弁当、、、、

 

何とか毎日頑張っています(´_ゝ`)

お母さんの大変さを痛感しております、、、。(笑)

 

毎日のご飯とお弁当のおかずに迷うので

最近は アプリに頼っています(^O^)

 

救世主アプリ ”クラシル”

コレ、最強!!

 

冷蔵庫にある残り物をとりあえず検索?

レシピがたっくさん出てきます\(^o^)/

((早い、簡単、お金がかからない←これ大事))

こんな感じで!

 

余りは、お弁当に回すので少し多めに作ったり(^O^)

 

この間は鮭のホイル焼きを!!

キノコたっぷりに最後にバターをのせて溶かす!

美味しかったな~ ←自分で言うな。(笑)

 

 

それに、せっかく綺麗な部屋に引っ越したので家具やら

色を統一したシンプルなお部屋にしたくて

でもそんなセンスもないし、アイデア浮かばないし、、、

 

と、ここで出てくるのが ”インスタグラム”

情報たっぷり!!!!!のインスタさんは

タグでアイデアを見つけ出します(´_ゝ`)

 

#1LDK #リビング #キッチン収納

#お風呂 #セリア #100均便利  などなど、、、

 

自分好みなインテリアにされている方の投稿をみつけて

家具を買う時の参考に!!!!

あと特にすごいのが収納!!

100均のものでうまく収納しちゃってるので

参考になりまくりです!!!

 

お金をかけずにできるのはいいですよね!!

sns、アプリって、本当に便利だなーーと(^o^)

さ、今晩もクラシルにお世話になります!

 

 

 

3 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    snsにアプリ、本当に情報時代だよね〜
    クラシルは確か1分間動画になっていますよね?
    だから初めて作る料理もイメージが湧きやすい(⌒▽⌒)

    そうか!インスタでインテリアの情報収集ね〜
    納得d( ̄  ̄)

    母の偉大さと寛大さを痛感する日々にエールを送りますm(_ _)m

    • miu より:

      先生
      1分動画です!
      さらに分かりやすいし、1分なのでパパっと見れるのが良いです( *´艸`)
      本当に便利ですね、、、!

      ほんと、SNS様様です(^O^)

  • 増田 より:

    わたしもクラシルめちゃくちゃ使ってたー!
    インテリア系はインスタが見やすいよね♪
    お部屋のレイアウトとかはルームクリップっていうアプリが
    めっちゃ参考になるよー(*^▽^*)

増田 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧